ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

今日は恵方巻の日(^^♪

皆様、今日もお疲れさまでしたm(__)m

今日は朝から、大好きなラーメン食べに行き、面白くないお笑いを見に行き、帰りに恵方巻を買って帰宅しました~(^^♪非常に忙しい日でした(*_*;


さて、今宵の晩御飯です。

イメージ 1

マカロニサラダにかぶらの酢漬け、それに古漬けの煮たのです(^^♪


僕の大好物の沢庵の古漬け!これ、日本酒に合うんですよ~(^^♪
イメージ 2


匂いが嫌やって聞く人もおられますが、僕はこれは子供のころから、おばあちゃんに作ってもらってた我が家の伝統の味です(^^♪今では、ばあさん亡くなって、妻が味を継承してます♪


そして恵方巻!!!
イメージ 3

僕は2本食べます(^^♪
大した事ありません♪2本ぐらい(笑)


妻は1本、残ったのは明日の朝食べます(^^♪
イメージ 4



イメージ 5
うまいわ~(^^♪

本当は切ったらダメなんでしょうが、かぶりつくの食べにくいし、切ってもらいました(^^♪


で、2本食べたら結構腹膨れたわ~!
体重がヤバいです。。。


さて、恵方巻!ロスがたくさんあるらしく、廃棄する量が半端ないそうです。。。
もったいないね~。食べれる分だけ作ればいいがんにっていつも思ってますが。売り切れたらそれはそれでよしと思って、スーパーは売るようにしてほしいですね~。


でも、恵方巻はだんだんと下火に感じるので、来年はあるがんかな~。


今日の出来事の記事は、おいおいと書いていきますので、よろしくです!



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/