ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~台湾料理 百味軒 かほく市高松~ 相変わらずのボリュームに大満足でした(*^_^*)令和5年3月22日

久しぶりの投稿です。

 

この日はここでランチ!

 

百味軒 かほく市高松

 

実はこの日はWBCの決勝の日でした!会社有給とっての野球観戦!

見事日本が優勝してから我が家の近くでランチと相成ったわけです。

 

入店時間は午後12時30分ごろ、先客、後客共に多数でした。

お店はいつもの[イラサマセ~]の中国人がお出迎えの3名での営業でした。

 

メニューです。

 

お昼のランチセットはいつもこのラーメンセットです(*^_^*)

 

 

 

待つこと。。。

いつも早いんやけど大分時間かかったか。15分ほどで登場です!

 

台湾ラーメンとニンニク唐辛子炒飯の唐辛子抜きのセット 880円

 

 

ラーメンのアップです!

 

具材はもやしにひき肉、二ラと少しの唐辛子でした。

なんだか写真とえらい違うような。。。まあいいけど(笑)

 

 

スープはいつもと同じの醤油ベースの味!

辛さはほんのりチビ辛でしょうか。僕にピッタリです!

 

 

 

 

麺はほぼストレート麺。

スープの絡みはそうでもないような感じですが喉越しで食べます。

 

 

はい!続いてニンニク唐辛子炒飯の唐辛子抜きです(笑)

 

 

唐辛子抜きにしてって言ってんけど、ちょっとはいっとったわ。。

 

ニンニクの香りが強烈です(*^_^*)

とにかく美味しいの一言!

 

ラーメンに入ってた唐辛子は食べません(*^_^*)

 

結構な量が入っていましたが、スープは飲めんな。

 

完食です。

 

家帰って、ゆっくりWBCのニュース見てて、妻が仕事から帰ってきたら、家中ニンニク臭くて、

あんた家から出ってて~!!!臭すぎるし~!!

と、えらい剣幕で叱られました(笑)

まあ、それだけ強烈なニンニク炒飯でした!でも美味しかったです!ごちそう様(*^_^*)

 

食後のコーヒー飲んでの大満足なランチでした(*^_^*)