ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~にんたまラーメン 金沢市千木町~ ニンニクたっぷりに元気がでました!(*^_^*)令和5年2月19日

一か月前の記事です。

 

この日はこちらで昼ラーメンを食べてきました。

 

にんたまラーメン 

 

入店時間は午前11時40分ごろ。先客4名、後客2名ぐらいやったかな。

みんなトラックの運ちゃんでした。というのもこちらはトラックステーションの敷地内にあるので、運転手さんたちはこちらを利用されてるのですね。

お店はお姉さん方3名での営業でした。

 

メニューです。

 

 

丁度この日は味噌フェアしてました。大盛り無料だって(*^_^*)

当然これやろう~(笑)

 

その他にこんな感じのメニューです。

 

 

調味料はこんな感じです。紅ショウガ、ニンニクもあるので好きなだけ入れられます。

 

 

待つこと、5分くらいで登場です。

 

にんたまラーメン味噌味大盛り カレーセット 1020円

こりゃボリューミーやわ~!食べれるんかいな。

 

ラーメンのアップです。

ニンニク背脂多目に入れてもらったし、とにかくニンニクの香りがめっちゃすごいです!具材は味玉、海苔、チャーシュー、モヤシ、刻みネギでした。

 

スープです。

ベースは豚骨スープ。背脂タップリなので熱々です(*^_^*)

味噌味なので少々濃いめでしょうか。それが鼻腔を刺激されます。

 

 

麺です。

 

中太ストレート麺。ストレート麺なんですがスープが麺にからみ美味しい~(*^_^*)

 

ここでカレーを頂きます。

 

カレーには唐揚げが一個付いていてサービス満点ですね(*^_^*)

 

まさに黄色いカレー。昔ながらのお家のカレーとも言うべきでしょうか。

どことなく懐かしい味がします(*^_^*)

 

味玉&チャーシューです。

 

 

 

とにかく量が多いのですでに腹が。。。

 

 

ラーメンもカレーもうますぎ~(*^_^*)

 

半飲完食でした(*^_^*)

 

美味しかった~!ごちそう様~!

また来るね~(*^_^*)