ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

丸亀製麺でランチbyイオンモールかほく

土曜日から今日まで三連休!明日仕事行って三日から五連休と変則的なGWとなります。 今日は朝から愛車のポルシェを洗車&Waxして腹減ったし地元かほくイオンへ! 二階のフードコートで何食べようか。。。。 平日やけどちょうどお昼頃やったし人が一杯。 まぁ…

~かほく市 さくら祭り by高松~ 桜が無い祭りでした(*^_^*)令和5年4月8日

先週の記事です。 この日は恒例のさくら祭り!コロナ過のため4年ぶりの開催となります! 11時ごろに行ったらもう人が一杯!!! さくら祭りなんですが、ご覧のように葉桜となっております。。。 まあ、やっぱり地球温暖化なのか、桜の咲くのが早いんです…

~台湾料理 百味軒 かほく市高松~ 相変わらずのボリュームに大満足でした(*^_^*)令和5年3月22日

久しぶりの投稿です。 この日はここでランチ! 百味軒 かほく市高松 実はこの日はWBCの決勝の日でした!会社有給とっての野球観戦! 見事日本が優勝してから我が家の近くでランチと相成ったわけです。 入店時間は午後12時30分ごろ、先客、後客共に多数で…

~にんたまラーメン 金沢市千木町~ ニンニクたっぷりに元気がでました!(*^_^*)令和5年2月19日

一か月前の記事です。 この日はこちらで昼ラーメンを食べてきました。 にんたまラーメン 入店時間は午前11時40分ごろ。先客4名、後客2名ぐらいやったかな。 みんなトラックの運ちゃんでした。というのもこちらはトラックステーションの敷地内にあるの…

最近食べたお弁当(*^^*)

妻が医療従事者のため、我が家は夕飯のあるときと無いときがあります。 そんなときは外食するか、弁当買ってくるかになりますが、外食したら晩酌出来んし最近はほとんど弁当です。 たまに食べるのもいいげんけどね(*^^*) まずはイオンで買ってきた弁当と、足…

~ゴーゴーカレー&丸亀製麺 by かほくイオン~両方のコラボ料理は最高の味でした(*^_^*)令和5年2月19日

この日はすることなくいつものかほくイオンへ。。。 菓子パン買って帰ろうとしてんけどお腹がグ~って鳴ったし二階でなんか食べっかな。 二階のフードコートです。 この時の時間は10時40分ごろ。 まだそんなにお客さんもいないかったし、食べるのは今の…

~らーめん 亀次郎 金沢中央市場~ 昭和を思い出す一杯に大満足です(*^_^*)令和5年2月11日

前回の続きです。 スシローでお寿司を満喫したあとはラーメンで〆ます。 本当はスシローでラーメン食べようとしたんですがとにかく人がいっぱいで気持ち悪くなってしまって。。。 で、ここから車で5分くらいのこちらのお店にやってきました! 亀次郎 久しぶ…

~スシロー 金沢市駅西~ 今話題のお店に探検に行きました!令和5年2月11日

いわゆるバカッターのせいで今、回転寿司業界が閑古鳥に鳴いている。。。 こんな世間知らずの輩たちのせいでお店が潰れてしまうことだけはよそう!ということで、こちらに行ってまいりました! スシロー 入店時間は午前11時10分ごろやったかな。で、店内…

今日はバレンタインデー(*^^*)

なんだかもう定年をとっくに過ぎたこんな僕に、わが社の女子社員から一杯義理チョコもらいました(*^^*) ホント!ありがとうね~~(*^^*) 来月は倍返しでお返しします👍️(*^^*) 今日は菓子パンは食べんわ〰️

~らーめん 王蘭 かほく市宇ノ気~ たまには焼きそばもありかな(*^_^*)令和5年2月5日

みなさん、おはようございます。記事たまってるのでアップします。休みの日にしか書けんわ。 この日は朝から冬晴れ!でも外寒いし外出したくなかってんけどご飯炊いてなかったし、お昼はいつものホームでランチしてきました! らーめん 王蘭 かほく市 入店時…

~千里浜ガーデンレストラン 羽咋市今浜~コスパ最高の絶品ランチに大満足でした(*^_^*)令和5年2月4日

今日は雨。。。どこにも出かけたくなかったんですが家にご飯なかったし、海浜乗ってここでランチしてきました。 ちなみに家から海浜乗って10分です(*^_^*) 千里浜ガーデンレストラン 入店時間は午前11時20分、本当は11時半開店のはずやったんですが…

~焼肉 満腹&白山そば 金沢市昭和町~ 休日の大人の遠足を満喫してきました~(*^_^*)令和5年1月29日

先日の日曜日の出来事です。 朝起きたら一面銀世界! は~。。。又雪すかしせんなんわ~。。 なんか毎日してるって感じ。。 で、雪すかし終わった後、ヒマ~!!! 車運転するのもあれやし。。。 そうだ!電車乗って一人旅しようっと(*^_^*) で、そんなこん…

かほく市の断水。。。

10年に一度の寒波がやってくる! いろいろ備えしてたんですが、結果、大して雪はふらず。。。まぁ、降らなかったからよかってんけど、ただ寒いだけやった寒波でした。会社の中でも、言うほどでもないがいや〰️!ってみんなで笑ってたんですが、昨日からの…

~横濱家系らーめん 元喜屋 かほく市浜北~ 久しぶりの家系に大満足でした(*^_^*)令和5年1月22日

この日はラウンド予定だったんですが朝からの雪でゴルフ場がクローズ! 一日ぽっかりと空いたわ~。お昼どこいっかな。 そういやお友達のディーンさんが最近いっとったしここにしよう! dhi-onn131.hatenadiary.com はい!地元の人気ラーメン店です! らーめ…

~串 なごみや かほく市高松~ コロナに負けず久しぶりの忘年会でした(*^_^*)令和4年12月30日

昨年の暮れの忘年会です。 この日はいつもの仲間3人と地元のここで忘年会を開きました! なごみや かほく市高松 18時に予約したんですがもう満杯!地元では大人気店となっております。 さて、飲み放題で注文です。 キンキンに冷えた生ビール! そして色々串…

~焼肉まいうーカルビ アピタタウン金沢ベイ店~ 安くて美味しいお肉に大満足でした(*^_^*)令和4年12月27日

昨年暮れの記事です。 この日は会社のいつもの女子社員と一緒にこちらで焼肉ランチ行ってきました! 焼肉まいうーカルビ 入店時間は午後12時50分ごろかな。先客後客共に多数でした。 入ってすぐのところにドリンクバーとスープバーがあります。 画像は無…

~金澤タンメン 麺屋大河 河北郡津幡町~ 野菜たっぷりの一杯に大満足でした(*^_^*)令和4年12月24日

昨年のクリスマスイブの記事です。 この日は妻が夜勤、夜は一人飯やったんでスーパーで買い出しに行った帰りこちらでお昼を食べてきました! 金澤タンメン 大河 久しぶりの訪問!多分2年前に開店したとき行った以来かも。。 場所はダスラー津幡店横にありま…

~8番ラーメン 高松店~ 令和5年の最初は石川のソウルフードでした(*^_^*)令和5年1月3日

新年始まったと思ったらもう6日。早いもんです。 それで今年の最初のラーメンはやっぱり石川のソウルフードで始まりました! 8番ラーメン 高松店 場所は我が地元。入店時間は午前11時30分ごろ、先客多数後客多数でごったがえしてました。お店はいつも…

~手打ちうどん 麦の屋 かほく市高松~ たまに食べる手打ちうどんに満喫でした(*^_^*)令和4年12月20日

この日は妻と家の近くで夜ご飯に行きました。 麦の屋 入店時間は午後6時過ぎくらいかな。先客1名、後客4名と田舎なんで静かに食べることが出来ました。お店は若旦那と奥様、あとバイトの女子学生1名での営業でした。 メニュー表です。夜なのにランチもOK…

✡️謹賀新年✡️

皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m 2023年度の幕開けでございます。 今朝早速地元の神社へ初詣に行ってきました‼️ わが地元の神社は額神社です! 石川県には尾山神社、気多大社、白山比売神社と有名処がありますが、どこ行っても一杯やしね。地元…

イトメンのチャンポン麺(*^^*)

連休四日目。なんだか休みすぎて曜日の感覚が無くなりました。今日何曜日け(^_^;) お昼BSで町中華の番組しとったね。 下町でビール飲んで町中華を食らう! 憧れやわ~(*^^*) みとったら腹減ったしこんなん作りました! 一家に一袋はあるイトメンのチャンポン…

~ラーメン 王蘭 かほく市森~ 年末のあいさつに来ました(*^_^*)令和4年12月28日

僕は昨日から冬休みに入っております(*^_^*) 1月3日までの8連休!とは言ってもすることないし、とりあえず今日は年末のあいさつにこちらへ行ってきました! 王蘭 まあ、月一に行ってはいるんですが殆ど記事にはしてません。 今日は今年最後ということで、…

~まんぷく食堂 悠有 金沢市石引~ 学生さんが食べる飯でお腹いっぱいになりました(*^_^*)令和4年12月20日

先日大学病院の方にヤボ用があって妻とお出かけ。 そこで、ネットでも度々紹介されてるこのお店に行ってきました! まんぷく食堂 悠有 場所は金沢大学病院の前なんですが、ちょっと細い路地を入っていかなければならないので、ナビで行った方がいいかもしれ…

~家系ラーメン 魂心屋 金沢市南新保町~ 超久しぶりにラーメン食べました~(*^_^*)令和4年12月18日

この日は朝から強い風と猛吹雪!家にじっとしとれなんだし、高松からわざわざこちらまでラーメン食べに来ました! 家系ラーメン 魂心屋 入店時間は午前11時10分。11時開店で先客にすでに8名いました。後客にもぞくぞく来店で、帰る頃には外待ち発生中…

~居酒屋 魚民 片町~ 久しぶりの飲み会に大満足な夜でした(*^_^*)令和4年12月10日

平日は仕事終わってからブログ書く時間が無く段々と週一のアップとなっていきます。 この日はいつもの仲のいい女子社員と3人で片町に繰り出しました! きれいやね~(*^_^*)いつもは金駅周辺なんやけど、今回は片町で飲み会となりました。 コロナが毎日10…

今宵は。。。

三年ぶりの片町だ~~👍️ 飲んで飲んで弾けるぞ~! コロナぐらいなんの! アルコールで飛ばすわい(*^^*)

~とんちゃん 焼肉 百万石 津幡町~ 久しぶりに食べる焼肉は最高の味でした(*^_^*)令和4年11月26日

先月の土曜日、会社仲間6人でこちらで焼肉忘年会に行ってきました! 焼肉 百万石 津幡町 入店時間は午後5時30分ごろ、2グループが先客でいらっしゃいました。 お店は気さくなマスターと可愛いバイトのお嬢ちゃん2名の営業でした。 焼肉スタンバイOKで…

~鮨会席 りょう門 かほく市高松~ やはり人気店のお寿司は最高に美味しいです(*^_^*)令和4年7月7日

またまたすみません。ブログサボってた時の記事です。 あっぷされてないのがたくさんあるのでボチボチしていきます。 この日は暑い夏の日でした。。。 娘家族が遊びに来たのでこちらで夕飯食べてきました! 鮨会席 りょう門 高松の中でも超人気店です! 時間…

~きっちん サイクル(再来る) 工大前店~ 美味しい洋食屋のお店発見でした(^O^) 令和4年6月30日

ホント!だいぶ前の記事ですみません。。。 半年ぐらい前の食レポです。 この日は会社の部下と一緒にランチを頂いてきました。 きっちん 再来る (外観撮り忘れたのでネットから拝借です) 場所はお隣が野々市の金沢工大前です。道はわかりにくかったです。…

カレーハウス ヤムヤム

前回の続きです。 長男家族と動物園を楽しんだ後、お腹空いたのでお昼はこちらで頂きました! 初めて聞くお店、長男がここ美味しいよって言うしお勧めのお店です。 入店時間は午後12時40分ごろ。先客後客多数でやはり人気があるお店です。 店内はエスニ…