ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~本家とんとん亭 金沢駅西店~ガンコ店主のボリュームにKOされました~(*_*;平成30年7月14日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

連日の暑い一日、熱中症には十分気を付けてください。

さて今日の記事は、先日妻と二人でこちらでディナーを頂にきました(^^)/


本家とんとん亭
イメージ 1


この日は無性にカツが食べたくなり、検索したところ、人気店のこちらがヒットしましたので、やってきました♪


イメージ 2


このポップに興味を持ち、頑固オヤジなら一丁勝負したろうやないかい(笑)って感じで♪

イメージ 3

気合入ってますね~(^_-)-☆
こりゃ生半可な気持ちで入ったら負けるわ♪


もちろんこの日は土曜日やったんで、ちゃんと予約していきましたよ。


入店時間は、午後6時10分、先客多数、中待ち多数とこりゃ待っとったらいつになるかわからんな~と思ってたら、予約してあったし、すぐ着席できました(^^♪

予約してない客は30~40分ほど待ちでした。。。



さて、メニューです。(あれ?妻うつっとるし)
イメージ 4
ヒレカツにロースカツ!


大トロかつやて~!
イメージ 5



そのほかにも一杯ありますが。。。
イメージ 6


こちらなんと言っても、魅力的なんはこれ!


はい!釜で炊いた炊き立てご飯!
イメージ 7

食べ放題です(^^♪これはポイント高いっぺ~(笑)
米好きな僕にはたまらんお店です(^^♪


そして、待つこと。。。

なんと3分で!!!


大将気まぐれサービス!!!
イメージ 8

大漁の野菜サラダにどでかチャーシュー5枚!!!
それにポテトサンドイッチ2切れ!!!
これだけでも十分満足できるわ~!!!

で、みんなこのサービス受け取るんがかと思ったら、そうでもなくて、あるところと無いところが半々ぐらいなんですよね~。。。いや~!これもらったら、最高のプレゼントですわ(^_-)-☆


そしてそのあと2分後!


僕のロースかつ定食(中)です!
イメージ 9


分厚いカツに盛り上がったキャベツの千切り!
こんだけ食べれるか自信ないけど(汗)


妻のヒレカツ定食です。
イメージ 10


中を開けると肉汁がプア~って出てきました!


ご飯中盛りに豚汁です♪
イメージ 11

お代わりできるし、最初は中盛りにしました(^_-)-☆


さて、大将お任せサービスから!

イメージ 12
ホント!このチャーシューでかいげんわ~!こんなでかいのが5枚も!!!


サンドイッチです!
イメージ 13

なんてこたないサンドイッチですが、パンがしっとり感満載!中の具はポテトサラダで、分厚く切ってあるんですよ~♪これだけで腹が1分埋まります(笑)


このカツ、ホントやこくて(こちらの方言で柔らかいことをやこいって言います)箸で切れるげんわ(^_-)-☆
イメージ 14


この銀シャリ見てください!
我が家でも、こんな美味いがんに炊いてくれま(汗)って妻に言ったら、じゃあ、自分で炊けば###
イメージ 15

これ以上何も言えませんでした(笑)
粘り気があって米だけでもうまいってこのことを言います(^_-)-☆


もちろんお代わりで。。
イメージ 16
え~!!!

中盛りでいいって言ったんに大盛になっとるし!!!

まあ、食べるしかない。。。

こんなことしたり、
イメージ 17



あんなことしたりして、、、
イメージ 18


やっと完食でした。。。
イメージ 19

オヤジさんに負けました(*_*;
キャベツ残してしまった。。。
すみません。妻にキャベツは食べてって言ったんですが、妻もグロッキー状態でした(笑)



美味しかったです!ご馳走様~(^_-)-☆

当分カツいらんわ~(笑)

皆さんも一度どうぞ~



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/