ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~結婚30周年記念箱根旅行 ホテル編~ 最高のおもてなしで始まる高級な旅館に大満足でした(^^♪平成30年6月14日

皆様、おはようございます(^_-)-☆

日曜日の休日、どのようにお過ごしでしょうか?
僕は朝から何もせずゴロゴロと日ごろの疲れをとっている次第でございます(^^♪

さて、今日の記事ですが、先日から妻と結婚30周年記念ということで、一泊二日の箱根旅行に行ってきました!

ということで、今日から箱根のリポをしたいと思います。


まずは泊まったホテルのご紹介です。

こちらです。


箱根 イタリ亭

イメージ 1



イメージ 2

車で来たら専用の屋根付き駐車場に止めます。


なんとなく隠れ家的な旅館!
イメージ 3

なんと!一日7室限定!
少ないお客でスタッフが対応する制度になっております(^^♪
なんとなく緊張するわ~。。。


中に入ると玄関でお迎えしてくれます!

そして、ウエルカムドリンクのサービスで。
イメージ 4


うかがったのは4時30分頃でしたか。
この後スタッフからホテルの説明がありました。


ゆったりとしたソファー。
イメージ 5



夜はバーカウンターになります。
イメージ 6



フロントです。
イメージ 7

このように一日7室ということで、ホテル自体はそんなに大きくはありません。
しかし、一組ごとに最高なおもてなしをしてくれるという、少々気を遣うかな~って感じのホテルでした(^^♪



さて、部屋に入ると中はゴージャスで広い!
イメージ 8
ちなみにスタンダードとラグジュアリールームがあってこちらは、そのままの値段で大きなお部屋にしてもらうことができました(^^♪



外からの眺めも最高!
イメージ 9


正面は箱根を代表するゴルフ場!今回は妻と一緒やったんでゴルフはしませんでしたが、機会あったら仲間とラウンドしてみたいと思いました(^^♪


ベッドも大きいし、ソファーも柔らかくなくぐっすり眠れましたよ~(^^♪
イメージ 10


クローゼットもきれいやし、飲み物も無くなったら補充してくれます♪
イメージ 11

ただしアルコールは別途料金ですが(汗)

除湿器も常に動いております。
イメージ 12



アメニティーも行き届いているげんわ~(^^♪
イメージ 13


ほかに書斎のところあって(画像写し忘れ)広いお部屋で大満足でした♪


そしてお風呂で汗流しますが、誰もいなかったからパチリと。
イメージ 14


一日7組限定ですから、中はそんなに広くないです。
イメージ 15


しかし、湯質は見ての通り白く濁ったお湯!入った瞬間お湯がヌルヌルなんです!
いえ!違った意味のヌルヌルではないですから(笑)

肌にまとわりつくようなお湯で、上がった後でも長時間身体がポカポカしておりました(^_-)-☆


一応部屋にも風呂あったんですが、せっかく温泉来たのに入る人おるんかな~(^^♪
イメージ 16



一応4人が入れるようになっておりました。
イメージ 17


この日は私たちを含め2組だけやったんで、気兼ねなくお風呂入ることができました~(^^♪
金、土の週末は常に満室になるそうですが、平日でよかった~(^^♪



イメージ 18


風呂上がりに一杯頂いて、夕食に備えます。
イメージ 19


そして、夕食編はまたアップしていきますので待っててください(^^♪

それでは皆様、よい休日をお過ごしください(^_-)-☆


イメージ 20