ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~天然温泉 テルメ金沢~ 会社サボって一日満喫してました(笑)平成30年4月4日

皆様、本日もお疲れ様でした、m(__)m

先日、会社サボってこちらで温泉に浸かり一日満喫してきたことをご報告します(笑)
まあ、年に20日、2年間で最長40日の有給が当たるのですが、殆ど使用されずに消えていくので、たまに有給を消化しなければと思いまして(^O^)


テルメ金沢
イメージ 1


午前中はゴルフの打ちっぱなしをしておりまして、入ったのが11時ごろだったかと思います。
平日にも関わらず、たくさんのお客さんがおりました。



まずは汗をかいたので、真昼間から汗を流しましょう(*^_^*)
イメージ 2


こちらは天然温泉なので、お湯も少々しょっぱい感じがしますよ。効能もかなりあるらしく、ゆっくり浸かることを心がけました(*^_^*)


エステもあります♪
イメージ 3



そして、1時間ほどお風呂につかり、お腹もすいたので、こちらでお食事です(*^_^*)
イメージ 4



なんゆうてもまずは冷たいこれで喉を潤おします(*^_^*)
イメージ 5


店内です。
イメージ 6



イメージ 7


いろいろなメニューもあるのですが。。。ご飯ものでこんなん頼みました。。


イメージ 8

この太巻きが美味しいんですよ(*^_^*)
見た目よりもかなり大きな太巻きです♪



そしてビールもあっという間に無くなり、レモン酎ハイにチェンジです。
イメージ 9



寿司の次は、これ注文です。

五目ラーメン
イメージ 10



アップです!
イメージ 11

僕の想像してたのと若干違いますが、溶き卵がいいアクセントとなっており、具だくさんな一杯でした。


イメージ 12

スープは塩味!あっさりしてて飲みやすく、寒い日には身体が温まるスープ課と思います(*^_^*)


麺です。
イメージ 13

中細ちじれ麺!
スープに絡んでどんどん進むんですわ(*^_^*)



そして完飲完食です。

イメージ 14

飲んで食ってたらふくやわ~(*^_^*)
ありがたくなったし、寝るかな♪


仮眠室です。
イメージ 15


はい!こちらで夕方までぐっすり寝て、又温泉つかって帰りました(*^_^*)
ちょうどこの日は高校野球の決勝戦が行われていました。。。

イメージ 16


優雅な一日でしたわ(*^_^*)
又、こんな機会を設けてゆっくり休んでこようっと♪

たまにもストレス解消も必要ですね(^O^)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/