ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン 福の軒 秋葉原店~ とんこつの美味しいお店でしたが、飲みすぎました~(*^_^*)令和4年7月16日

手が痛くてね~。。。今日は養生しておりました。。。

まあ、お医者さんは1週間で抜糸できるって言ってくれたので、そこまで絶対安静です。

 

 

 

さて、東京ドームの続きです。

 

 

延長11回満塁ホームラン打たれた後、終わったと思いホテルにすぐ帰りました、、

 

朝撮ったホテルですが、秋葉原にある西日本なんとかホテルでした。。

名前失念です。

 

部屋は超高層階!!!よかったわ~(*^_^*)

 

景色最高のホテルでした(*^_^*)

翌朝の生々しい姿です(笑)



さて、ホテル帰った後、ドームで飲みすぎたしラーメンでも。。。

ってことで、ホテルから徒歩10分くらいで秋葉原駅近くにあったお店に行きました。

 

 

ラーメン 福の軒 秋葉原



看板に誘われ、、、特製ラーメン550円って安いじ~(*^_^*)

 

入店時間は午後10時30分ごろ。(何時か忘れましたが大体そんな時間)先客多数。後客少し。。。だって11時で閉店やって。。。

まあ、コロナの状況もあったしね。お店はバイトの可愛いお姉ちゃん2名と店長さんかな。3名での営業でした。

 

 

メニュー見る前にまずはビールからでしょう(*^_^*)

 

 

この日は、東京着いて朝から飲みまくり。。何杯飲んだか覚えてないけどところどころで飲んでその後ドームで生7杯、ホテルで缶ビール1本、そして最後にこのお店でした。

 

メニューです。

なんだか今から見ると全然メニュー表写ってないし~。。。

しかも替え玉レコードが20玉!!!!!

 

知ってれば挑戦しとってけんど(笑)

 

 

そして待つこと。。。数分で来たかな。

 

ラーメン 唐揚げ ビール  値段は失念

 

 

アップです!

 

具材は大量のキクラゲにチャーシュー、刻みネギでした。

 

 

って言うかまずはラーメンより唐揚げからでした。。。(*^_^*)

 

でかかったわ~!岩本屋さんよりも数倍でかかったか!

食べごたえがありました(*^_^*)ビールのお供にピッタリやった!!!

 

 

そしてスープからです。

 

 

鼻腔香るまさに豚骨スープ!!!あのいやらしい獣臭さなの微塵もない、あっさりの美味しいスープに仕上がっていました。

 

 

麺です。

 

 

たしか柔らか目でリクエストしたんやったか。

まあ、酔っぱらってたから印象はあんまりなかったかも(笑)

 

そうそう!チャーシューがでかかってんわ~!!!

 

トロトロチャーシューの巻でした。

ご飯のお供にピッタリかもしれんわ~(*^_^*)

 

 

途中で味変で大量のニンニクと紅ショウガ投入!!!

 

大量のニンニク入れても一人旅やったし、だれにも気兼ねせんでいいしね~(*^_^*)

 

 

美味しかったわ~!御馳走様~(*^_^*)

 

印象は。。。

とにかく飲みすぎてしまってて、あんまり覚えてないのが正直な気持ちです(*^_^*)

 

 

なぜか最後に券売機の画像あったので載せますが、多分最後に撮影したのかも。閉店に出たし全部売り切れになっとるし~・

 

 

酔っぱらってたのに帰りにコンビニで缶ビール買って部屋で一人飲みでした。

部屋から見る東京の夜景は絶景でした。

 

 

ホテルの朝食も美味しかったわ~(*^_^*)

 

 

この後、又東京飲みまくりの旅に出かけるのでご飯はほどほどにしました~。。。

 

まあ、3杯は食べましたが。。。

 

続く。。。