ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~今晩のおかず~

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日は遅くなった~。。。夕方にお客さん来たしいつもと時間ずれてしまった~。。。
まあ、いいげんけど(^^♪

というわけで、最近妻が出歩いとったしまともな食事しなんだし、今宵は愛妻料理でした(^^♪



ワラビとさつま揚げの炊いたん。カレイの煮つけ
イメージ 1




あとは自家製きゅうりの漬けもんいサニーサラダ。。。
サラダは。。。
イメージ 2






ビール飲んでたらこんなんも出てきました!

アサリの酒蒸し!!!
イメージ 3




イメージ 4

ちょっと小ぶりやけど、これが旨いげんちゃ~(^^♪
というのは、今日妻が夜勤明けで休みで我が家の裏庭にあるプライベートビーチに行ってアサリ採ってきてんて!

みんなそこそこ採ってたみたいな。。。まあ、バケツ一杯にまではまだ行ってませんが(笑)


生野菜嫌いねんけど、妻が食べな流しから出さんし!!!って脅迫するから、マヨネーズたっぷりかけて。。。
イメージ 5



最近ウイスキー番茶割に、はまってます(^^♪
あくまでもウーロン割ではないので(笑)

イメージ 6



〆にはこれで!
イメージ 7

カレーとアサリの味噌汁!!!


味噌汁は何杯お代わりしたかな~。
これから夏の間、これが続くげんわ(^^♪


っプライベートビーチあってよかった~(笑)

最後はこれで〆ます!
イメージ 8


ボケとるけどおはぎ!

腹八分で止めました。夜中腹減るげんてね~。。。
よし!節制じゃ~!!!



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^^♪