ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~鮨懐石料理 りょうもん かほく市高松~ コスパ高い地元のお店で誕生パーティーしました(^_-)-☆平成30年6月3日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

明後日6月6日は孫のくうちゃんの2回目の誕生日ということで、一足早くこちらでご飯食べに行きました~(^_-)-☆


寿司会席料理 りょうもん かほく市高松
イメージ 1


イメージ 2


入店時間は11時45分、私ろ妻と娘と実家のばあば、そして息子と嫁と孫で行ってきました(^^♪
こちらは高松でも有名な鮨会席が安く頂けるということで、地元では非常に人気があります。いつ行ってもいっぱいです。。。



日曜日でもランチやってます!
イメージ 3

しかもお安い!重宝してますわ(^_-)-☆


一品料理もあります。
イメージ 4



                ランチセットのメニューです。
イメージ 6





               夜のメニューです。
イメージ 5



店内です。
イメージ 8



イメージ 7

こちらはカウンターは8人座れますが、ほとんどが小上がり席となっておりご飯食べに行くのもよし、法事に使ってもよし、で、落ち着いて食事できるのが魅力的ですね(^_-)-☆


さて、我々は個室へ案内されまして。
イメージ 9


メニューを決めます。


でも、暑かったのでまずはこれで喉潤さんなんしね~(^_-)-☆
イメージ 10

息子も飲みたいって言ってましたが帰り運転しんなんし、僕だけで乾杯です(*_*;



おつまみにポテトです。x2皿  390円
イメージ 14
これはちょっとコスパ低いかな。。。
やっぱ鮨会席料理にこれは頼んでもね~(汗)


そして、待つこと。。。20.分くらいかな。。。
順番に出てきました!


まずは、妻と息子嫁と娘が注文した寿司ランチ。 900円
イメージ 11
思わずよだれが出ます(笑)
鮨にサラダにモズク、アサリの味噌汁にカレイの煮つけ!それにガリにデザート!これで900円やったらコスパ高いわ~!



お次に息子が注文したちらし寿司ランチ  900円
イメージ 12
これも豪華や~!おかずは同じですが、チラシというより、もうこれは海鮮丼やて!向こう正面から写したしメインはサラダとカレイになっとるけど、アップで写せばよかった。
ネタが豊富で、ホント!まんで海鮮丼やわ。今度これ頼もうっと(^_-)-☆



そして、最後に来たのがばあばと僕が注文した刺身定食ランチ 1080円 ご飯大盛(無料)
イメージ 13



アップです!
イメージ 15
こりゃうまそう!!!マグロにサワラ、アジにサーモン、甘えびにイシダイ、イカにタコとバラエティに溢れており、どれも脂がのって新鮮でしたよ(^^♪


ご飯が進むげんわ~(^^♪


アサリの味噌汁
イメージ 16

夏といえば貝やね♪
もうやわらボチボチとれとるし、我が家のプライベートビーチに行ってきます(笑)
ずずさん、採れるよ~(^o^)v


くうちゃんは玉子とかっぱ巻きやったんですが、ぐずってもうて、ポテトで機嫌が治りました(^^♪
イメージ 17

ご飯足りんだし、おかわりって言ったら、妻と息子嫁からダメです!って駄目だしされました(汗)
全然腹膨れんだ~*1





この後、家に戻ってケーキで祝いました(^^♪
イメージ 18



孫のくうちゃんにばっかかまっとったら、我が家のじいじはすねてしまい、一人、いや一匹ぽつんと隠れておりましたとさ(笑)
イメージ 19



ケーキ旨かった~(^^♪
イメージ 20


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう!(^^)!


*1:+_+