ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~今年の初物頂きました~(^^♪~

11月7日にいよいよカニが解禁になりました!

早速我が家では、スーパーでカニを買ってきて頂きましたよ(^^♪

もちろん香箱ですが(*_*;

 

すでに妻がさばいてあります(笑)

f:id:hpdnk626:20191110095823j:plain

 

カニ自体を写したかったんに~(+o+)

 

まあ、しゃあないわ。。

 

2杯で1500円!まだまだお高めかな。安くなったら3杯で1000円ってときもありますからね(^^♪

 

この内子!甘くて美味いげんわ~(^_-)-☆癖になります!

f:id:hpdnk626:20191110100030j:plain

僕は外子も大好きなんですよね~♪

 

ありゃ~!ボケとるし~(+o+)

f:id:hpdnk626:20191110100140j:plain

カニを剥いてるときはなぜか無口になります。。。

あれって、なんでやろ~(笑)

僕は全部剥いてから食べる派です!皆さんはどうでしょうか(*_*;

 

なんかエビカツもあったけど、メインはカニですから(^^♪

f:id:hpdnk626:20191110100308j:plain

ビールも進みまくりで、途中で日本酒にチェンジしました(^^♪

 

 

もちろん最後はカニご飯とカニ汁!!!

f:id:hpdnk626:20191110100432j:plain

カニ酢もご飯にかけたら、もう進みまくりです(^_-)-☆

 

 

これね~、余ったカニの殻ねんけど、そのまま捨ててももったいないし、妻に味噌汁即席で作ってもらいました(^^♪

f:id:hpdnk626:20191110100512j:plain

 

身は全て食べてるので、そんなに出汁は出ないんですが、それでもカニの風味が食欲をそそるんですよ~(^^♪

この味噌汁もありですよ♪

 

茹でカニカニご飯にカニ汁!今宵はたっぷりのカニ尽くしの晩御飯でした~(^^♪

妻に感謝感謝です!これで明日も頑張れるぞ~!

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/