ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らーめん 世界 金沢市福久町~ 絶品の炒飯に思わずうなりました~(^O^)平成30年2月3日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

連日のひどい雪。。。毎日雪すかしでもう参りました。。。筋肉痛になってます*1まあ、今日は3時で終了しましたが、遅れた分土曜日仕事になりました。

さて、今日の記事は、先日こちらの店へ行ってきました!

ラーメン世界 金沢市福久店
イメージ 1


イメージ 2


実はこちら、超久しぶりの訪問で、多分8年ぶりくらいでしょうか。近かったのになぜ行かなかったのか不思議なくらいです。入店時間は午前11時30分くらい、先客7名、後客5名の入りでした。お店はお姉ちゃん2名と厨房でのお兄さん方3名の5名での営業でした。



店内です。
イメージ 3


厨房です。
イメージ 4



店員さんたちは大きな声で、掛け声されていて、見て居るこちらもとても気持ちのいいものでしたよ(*^_^*)


メニューです。
イメージ 5



イメージ 6


こちらの売りは、二人に一人は食べているという焼き飯!という訳で、早速こちらを注文です!


待つこと6分かな。調味料もスタンバイして。。。
イメージ 7



いざ、登場です!

ラーメン&焼き飯(レギュラー) 980円
イメージ 8




アップです!
イメージ 9


久しぶりのご対面です!具材は、チャーシュー5枚、増量のネギ、メンマ、モヤシでした!


まずはスープから!
イメージ 10

この前からあっさり味ばっか食べ取ったし、少々こってり感がほしいかなと思って、こってりを注文!一口飲んで、めっちゃ美味い!!!豚骨醤油がガツンとくるスープ!これは癖になるわ~♪


麺です!
イメージ 11

中太ちじれ麺、自分は柔目で注文しましたが、ちょうどいい感じの茹で方で、シコシコ玉子麺!これも美味かった~♪最近どのお店行っても柔目注文になってきました。昔は何でも固めやったけど、年取ったら歯も弱くなってね(笑)


チャーシューです。
イメージ 12

脂身のあるところから、肉だけなとこもあり、美味くメリハリがついたのが5枚ほど入っておりました♪もちろん美味しですよ♪




画像では分かりにくいですが、途中で刻みニンニク大量投入です(*^_^*)
イメージ 16
確か以前はニンニクは事前に申告やった思うのですが、今では調味料と一緒に備え付けになってるので、入れ放題です(*^_^*)



無論この後、帰宅後妻から家中臭い!!って叱られましたが。。。




さて、メインの炒飯です!
イメージ 13


これでレギュラー?って一瞬ミニかと思いましたが、どうせなら大盛り注文すればよかったと後悔しましたが。。



これ、うんまいわ~!
イメージ 14

ご飯一粒一粒に味が付いて、パラパラ炒飯になっており、最後まで美味しく頂きましたよ~(*^_^*)
でも、味は家の母ちゃん作ったのと比べりゃ落ちます(笑)


そして完飲完食でした!
イメージ 15

又やっちゃいました(汗)スープ全部飲んでもうた~!
だってうまいもん。。しゃーないわ(*^_^*)近いがんになんで行かんだやろ。又、ちょくちょくお邪魔しますわ(*^_^*)


ふっと思ったんですが、そういえばらーめん世界のアップ率があんまりないなと思って。。まあいいか(笑)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/

*1:+_+