ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~餃子の王将 福久店~ラー・チャ・ギョーの三点セットで大満足のランチでした~(^_-)-☆平成30年7月16日

今日は海の日!毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしだったでしょうか?僕は家でクーラーにあたってすごしましたよ~♪
それが一番の贅沢かも(笑)



こんな暑い日は、やはり暑いもん頂かなならんでしょう(笑)
ということで、こちらへやってまいりました(^^♪


餃子の王将 金沢福久店
イメージ 1



イメージ 2

抜けるような青空(笑)
っていうか、このまま外にいたら確実に死んでしまいます。。。

画像撮ってすぐさま入店!
11時50分やったかな。先客に20名以上!後客多数と相変わらずの人気店!
お店は厨房3名の接客2名の営業でした。


メニューです。

お約束のセットメニュー。
イメージ 3


餃子などの一品料理。
イメージ 4


こちらはお得なセットメニュー。
イメージ 5


そのほかにもありましたが、画像なかったです(汗)


さて、何にしようかな~って決めてたのですが、周りを見るとまだ着丼してない方が多数見えます。。。
もしかして時間帯悪かったかな。。嫌な予感が。。。

店内です。
イメージ 6


そしてまずは待つこと。。。8分!案外早かったかな♪

最初のメニュー登場です!


チャーハン 400円
イメージ 7




お~!パラパラチャーハンや~!もう定番中の定番やね~♪
イメージ 8

若干濃いめの塩加減かな(^^♪汗をかく夏にはちょうどいいかも~♪かと言って、濃すぎずの微妙な塩梅!さすが王将さんですね(^^♪


卵スープです。
イメージ 9
これが超熱々!思わず喉が火傷しそうやったけど、暑いときには熱いもん食べる!それがいいですよね~(^^♪


で、ここからが長い。。。

まだ注文してあるんですが、中々来ない。。。
炒飯半分ほど食べて、しばしば待ちます。。。


それから15分後(笑)忘れとったんかな(汗)


登場です。

王将ラーメン  480円
イメージ 10



アップです!
イメージ 11

背脂が食欲そそりますよ~(^^♪
具材はチャーシュー2枚にシナチク、ネギにモヤシ!やはりオールスターになっております(^^♪
久しぶりに食べる王将ラーメン、いかほどに。


まずはスープから
イメージ 12


見た目こってりなんですが、実際はあっさり味。背脂がいい仕事してますよ♪昔はこんな味やったかな~。
以前よりも格段に美味しくなってましたよ~(^^♪


麺です。
イメージ 13

中細ちじれ麺、
スープが麺に絡む絡む、あっという間に進んでいく、美味しい麺!これといった特徴は無いのですが、それでも美味しい王将のラーメン!いつものあの味です(^^♪

チャーシュー&メンマです。
イメージ 18
まあ、なんてこたないチャーシューですが、案外昔風でおいしいんですよね~♪


ラーメンに続いて1分後に来た餃子!
注文して24分後かな(笑)待ちました!


餃子  220円
イメージ 14



やっと三点セットオールスターズが揃いました(^^)/
イメージ 15

ま、大分厨房忙しそうやったんで、仕方ありませんが。


さて、餃子食べます!
イメージ 16
ボケとるけどお許しを~(汗)

外はカリ!中はジュウシー!一口かじったら肉汁どば~!
何せ熱々で食欲そそる味ですわ~♪
ビールあったら尚最高なんですが、運転やったしここは諦めます。


そして、3点セット!あっという間に完食でした(^_-)-☆
イメージ 17


久しぶりに食べたら美味かった~(^_-)-☆

実は本日テレビ朝日の帰れまテンで、王将さんがあります!
それ見て無性に食べたくなったのでこちらに来ました(笑)実に単純な理由やね~♪

まあ、このラーメン、チャーハン、餃子はベスト3でしょう(^^♪



そして、最後にこんなポップが。。。。
イメージ 19
なんてこったい!どこも人員不足なんですね~。。。
夜も営業しとらんかと思ったら、日中だけみたいです。



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^_-)-☆