ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~カレーのCOCO壱番屋 金沢市神谷内~ ひどい雪のおかげで、こちらのボリュームたっぷりのカレーを堪能しました(*^_^*)平成30年2月6日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

何せ今日はひどい雪!こんな年も珍しいのではないでしょうか?多分1メール近く積もっとるかも。。。


さて、本日の会社は、雪がひどいということで、工場長の判断で午前で強制退去となりました(*^_^*)みんな早く帰れ~って感じで、帰りましたが、本日出勤してるのは半数ぐらいしかいなかったので、元々会社として機能しなかったのも事実でした。。。


さて、会社出て真っ直ぐ帰ればいいものを、どっかで食べようと思い、こちらのお店へ久しぶりの訪問でした。

COCO壱番屋 金沢市神谷内店
イメージ 1


玄関の半分まで雪が埋まってます。。。
午後1時ごろ入店。先客に6名、後客?名(数えてません)で、僕が座ったカウンターには2名ほどしかいなかったので落ち着いて食べることが出来ました。お店は店長さん含め5名での営業でした。



メニューです。
イメージ 2



イメージ 3


本当はこれ以外にもたくさんメニューがあって、何を選ぶか迷うほどにありました。

で、寒い中こんなのも発見です。
イメージ 4

れんこん汁やって!これは温まるわ~(*^_^*)



福神漬けも豊富です(*^_^*)
イメージ 5



そして、待つこと10分!登場です!

なすカレー 1辛 ご飯500g!!!
イメージ 6



なすびです!
イメージ 7

あげもんばっかやったら飽きるもんで、シンプルになすびで(*^_^*)



福神漬け入れての化粧をほどこして!
イメージ 8


いざ実食!
イメージ 9


これうまいわ~(*^_^*)金沢カレーと違い、ルーはシャバ系になっております。名古屋発祥のココイチ、案外僕は、金沢カレーよりココイチの方が好きかな(^O^)
素揚げしたなすびと一緒にたべりゃ最高やわ~♪


寒いのでれんこ汁も!
イメージ 10


イメージ 11

一口飲んであったまるわ~♪昔、お袋が作ってくれたあの味にそっくりでした(^O^)
ドロドロで、最後まで熱々で頂きました(^O^)



途中でスパイス一振り。。。
イメージ 12




辛いの苦手で、ヘタレやもんで1辛にしたけど、それでも辛かったわ~。やっぱお子ちゃまみたいに甘口にすればよかった(汗)
イメージ 14




完食です!
イメージ 13

さすがにご飯500gは食べごたえありました(^O^)食べた後も、デザートも食べれるなって感じやったんで、次回は600gに挑戦です(^O^)


あっ!デザートと言えば今日は火曜市でしたね。。。でも、あまりにも雪がひどかったので、今日は真っ直ぐ寄り道せずそのまま帰りました!次は来週火曜市行きます(*^_^*)
レジのおばちゃんに今日来れんって連絡しんなん(笑)




今晩も大雪だそうです。。。

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/


帰りはこんな感じでバイパスがホワイトアウト状態でした。。。
イメージ 15

前見えませんでした。。。