ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らーめん 藤 河北郡内灘町~たまに食べる京風の一杯に大満足でした~(^_-)-☆平成31年3月3日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

昨日の記事です。

毎日すがきやばかりだとそろそろ飽きがきたので、久しぶりにこちらで京風の一杯をいただきにきました~(^_-)-☆


らーめん 藤
イメージ 1


こちらは超人気店で、いつ来ても満杯!なので、早めの10時40分にやってきました(^^♪

早朝10時半から営業してるので、ありがたいですね~(^_-)-☆

でも、すでに先客5名、後客多数とやはり人気を擁してます。。。
お店はおばちゃん2名に厨房の店長さん1名での営業でした。


メニューです。
イメージ 2





イメージ 3



昔、ニンニクたっぷりのこってりラーメンってあってんけど、今じゃ無くなってんね~。


イメージ 4



おっ!!!石川県民の我らがアイドル!馬場ちゃんも来てたんですね~(^_-)-☆
イメージ 5


あの子のあっけらかんとした表情がホント!大好きですよ~(^_-)-☆


さて、好みの麺の固さを言いまして、待つこと。。。
イメージ 6




7分かな。

登場です!


白湯ラーメン ネギ、モヤシ多め 麺普通で♪
イメージ 7



アップです!
イメージ 8

いや~!ネギの盛りがいいですね~♪ネギは京都の九条ネギを使用されてます!
具材は、ホロホロチャーシューに紅ショウガ、あとはメンマが入ってたかな♪


まずはスープから!
イメージ 9


まさに白湯系!鶏ガラ豚骨の合わせスープでしょうか。
こってりしてなくて、逆にさらっとしており、飲みやすいスープでした~(^_-)-☆

麺です。
イメージ 10


中細ストレート麺!
若干柔いかな~。。。失敗やった~!麺は固めにゆっとれば、普通になるげんた!普通ってゆったし、逆に柔めになってもうた~(笑)まあいいわ♪うまいし!



小さいけど、こんあチャーシューが5~6枚はいっておりました!
イメージ 11



ネギ&モヤシ!
イメージ 12


貧乏性なので、どちらも多めって言います(笑)


添え付けの辛し味噌を少々入れての味変して!
イメージ 13




見事に完飲完食でした!
イメージ 14


久しぶりに食べたら美味しかった~(^_-)-☆
まあ、最近すがきやしか食べとらんし、なおさらかもしれませんが(笑)
明日から、又すがきや一直線で突っ走りますよ~♪


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^_-)-☆

イメージ 15