ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 上海麺餃王 金沢市北間町~ボリュームたっぷりのセットに大満足でした(^^♪

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日は午前中に、自分のお客さんの挨拶にでかけておりましたので、帰りにこの近くでお昼を食べに行ってまいりました~(^^♪


中華料理 上海麺餃王 
イメージ 1



入店時間は午前11時50分、先客3名、後客に7名とお昼になるにつれてお客さんが増えていきました。
お店は中国人?の方たち3名での営業でした。



店内です。
イメージ 2



小上がり席もあるので、グループで行っても重宝しますね(^^♪


メニューです!

ランチセット!安いです!
イメージ 3



麺類です。
イメージ 4





とにかくたくさんメニューあるのですが、割愛させていただきます。


こんなお勧めセットも!
イメージ 5



そして、注文して、待つこと。。。4分!!!早!!

あっという間の登場です(^^♪


ランチのBセット 
ネギチャーシュー麺とミニ炒飯  680円
イメージ 6

おお~!こりゃ食欲そそるわ~!
炒飯はミニとはいっても軽く一人前あるし(^^♪


ラーメンのアップです!
イメージ 7
具材はその名の通り、千切りのネギと千切りのチャーシュー!
具材が多いんですわ♪食べ応え抜群!



スープです!
イメージ 8

基本醤油味で、見た目は濃そうでしたが、飲んでみると意外とあっさり!鶏ガラの味が前面に出て、今流行の煮干し間など一切なく、正統派の醤油ラーメンと言っていいでしょう(^^♪



麺です。
イメージ 9


中細ストレート麺!これも僕の好きな感じの麺です!どことなく懐かしさが漂う麺ですよ~(^^♪


ボケてますが、チャーシューとネギです。
イメージ 10


チャーシューはロースの方でしょうか!肉肉しくて、脂身など一切なく、肉を食べてる!って感じのチャーシュー!ネギと一緒に食べたらこれは意外といけるんですわ~(^^♪
炒飯食べたいが、旨すぎて箸が止まらんです!




ここで熱いうちに焼き飯に突入!!
イメージ 11




イメージ 12



ホント!パラパラチャーハン!高温の火で一気に焼き上げるんでしょう!米一粒一粒に味が乗ってて、これまた止まらんです!味は薄味なんですが、塩が効いてて最後に醤油で色付けするんでしょう!
大盛にすればよかったと後悔してます。。


で、カウンターの前にこんなものがあったので、なんやろう。。。と思いいつつ。ラーメンに少しドボンと。。。
イメージ 13




イメージ 14
そして、食べると、か~!!!これピリ辛ラー油やった~!!!
耳かき一杯分しか入れとらんがんに、一気に汗が噴き出てきました!これ辛いもん好きな方はいいかもしれませんが、苦手な方は入れないように(汗)


しかし、腹減っとったし完飲完食でした(^^♪
イメージ 15


美味かった~(^^♪こちらのお店、超久しぶりに来ましたが、相変わらずコスパもいいし、量もいいし満足の一杯でした(^^♪ご馳走様でした♪



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^^)/