ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン 王蘭 かほく市宇野気~令和元年最初の一杯はこれでした~(^^♪令和1年5月2日

とうとう連休もあと一日。。。時がたつのも早いわ~www

で、まだアップしていない記事あるので紹介します。

令和になって最初にこちらのラーメン頂きました!

ラーメン 王蘭
イメージ 1


イメージ 2

入店時間は午後6時35分、先客に8名(2家族)後客に4名(1家族)と、連休中ともあり、ファミリーで来てました(^^♪お店はいつもの大将と女将さんの2名での営業でした。


大将と女将さんのおしどり夫婦です(^^♪
イメージ 3


メニューです。
イメージ 4


相変わらずコスパ高いですね~(^^♪

さてこの日は、あんまり腹減ってなかったんですね。。。で、いつもやったら焼き飯大盛り頼むげんけど、この日は、節制でラーメンだけにしました!
令和元年、節制です!!!


さて注文して焼く4分!早いね~!

もやしラーメン 大盛 500円
イメージ 5



アップです!
イメージ 6

具材はモヤシにネギ、メンマ、チャーシューでした♪
麺はきっちり2玉入っております♪


スープです。
イメージ 7


これね~、いつも思うげんけど、一口飲んだら、どんどんスープだけが進んでしまうげんてね~♪
間違いない!いつもの鶏ガラスープに薄口しょうゆ、化調が入った昔ながらのスープです。


麺です、
イメージ 8


中細ストレート麺、少々柔めなんですが、これも又昔ながらっぽく最高に美味しいです(^^♪

炒めたモヤシです・
イメージ 9

シャキシャキモヤシ!噛めば噛むほどに美味しいわ~♪
大盛りは麺だけですが、次回はモヤシダブルでできるかどうか聞いてみます(^_-)-☆


いや~!麺2玉はきついわ~(*_*;
イメージ 10

案外たっぷりの大盛りです(^^♪

そして半飲完食です。
イメージ 11

令和から、完飲は止めて節制に努めてます(^^♪
美味しかった~!ご馳走様~(^^♪

とうとう明日から仕事!
皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/