ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~亀次郎~ 相変わらずの人気店です(*^_^*)  平成30年1月31日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日は午前中、金沢駅近くの業者さんと打ち合わせがあったので、このまま会社で社食食べるのも億劫になったので、近くのこちらでラーメン頂きました(*^_^*)


ラーメン 亀次郎
イメージ 1
お店の画像ボケてたので、以前の画像を拝借します。


こちら久しぶりの訪問です(*^_^*)約半年ぶりでした。
入店時間は12時ごろ、先客14名、後客数えきれないくらいで、中待ちも発生、やはりお昼時は混みますね~。お店はいつもの大将お一人での営業でした(*^_^*)



中待ち中です。。。
イメージ 6
皆さんの麺をすすってる音だけが聞こえて、空腹MAX状態です(^_^;)




メニューです。
イメージ 2


以前から変わらぬメニュー!今日はどれにしようかな・・・って思いながらも、周りは半数はカレーラーメンにライスということでしたが、僕は汁物は欲しかったんで、王道のラーメンを注文です。



待つこと、入店して15分かな。。。
イメージ 3



いざ登場です。


ラーメン大 ライス  720円
イメージ 4



アップです!
イメージ 5

具材はチャーシュー、メンマ、ゆで卵、ネギに赤カマです。
見るからに食欲そそりますわ~♪


スープです。
イメージ 7
はい!文句なしの味!昔ながらの鶏ガラスープ!うまいわ~♪麺よりもどんどんスープが進んでいくんです。
こちらはスープを再度鍋に温めますので、最後まで熱々を頂けるんですよね~♪寒い冬は身体の芯まで暖まります♪




麺です。
イメージ 8

いつもながら中細ちじれ麺!手打ちだけあってコシもあり、噛めば噛むほど美味しいです♪
不思議とこちらの麺派時間がたっても伸びない麺ですよね(*^_^*)



具材のオールスターです(^O^)
イメージ 9



当然これで頂きますよ!
イメージ 10
米は何にでも合うので、米の無い世界なんて考えられません。。。



はい!あっという間に禁断の完飲完食でした(^O^)
イメージ 11


今まで麺だけダイエット守ってきましたが、こればっかりがスープを飲み干してしまいました(^O^)

久しぶりに食べたら旨かった~(^O^)大将、ごちそう様~!
ところでずっと親父さんとお袋さん見てないけど、そくさいなんかな~。気になります。


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/