ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン 我楽 金沢市大河端町~ 今年初のラーメンはこちらで開幕でした~(^_-)-☆令和2年1月4日

皆様、お正月休みも残すところあと1日。。。どうお過ごしでしょうか?

 

さて、自分は今年初めてのラーメンをこちらで頂いてきました~(^_-)-☆

 

ラーメン 我楽

f:id:hpdnk626:20200104162050j:plain

こちらは3年前にオープンしてから、初めての訪問です。

事前情報では富山ブラックで以前は氷見にお店を出してた模様!

まあ、自分みたいな血圧持ちには毒なんですが、どうしてもこのブラックが食べたくて、伺いました。

 

 

f:id:hpdnk626:20200104162316j:plain

 

店内はものすごく綺麗!清潔感あふれてますよ~(^_-)-☆

 

さて、入店時間は午前11時30分、一番乗りでした(^^♪後客には8名とお昼になるにつれ、続々とお客さんが来ておりました。

お店は大将と可愛いお姉ちゃん2名の3人での営業でした。

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20200104162551j:plain

 

味噌好きな自分ですが、こちらに来たからにはまずは醤油で味見しないとね~(^^♪

 

味玉も美味しそう~!

f:id:hpdnk626:20200104162639j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200104162712j:plain

 

待つこと。。。8分くらいで登場です!

 

ニンニクラーメン ライス 味玉(クーポン) 950円

f:id:hpdnk626:20200104162906j:plain

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20200104163018j:plain

 

着丼した瞬間、強烈なニンニクの香りが~(^_-)-☆

これは食欲そそりますわ~(^_-)-☆

具材はチャーシュー、メンマ、味玉、モヤシナムルでした。

 

もう空腹MAX!!!

写真撮るのも時間がもったいないので、早速スープから!

f:id:hpdnk626:20200104163224j:plain

見てま~!この背脂!

かと思いきや、これ揚げたニンニクの背脂かな~!一口飲んだ瞬間、脳天パンチ!!

 

うまいわ~!!!

 

ベースは動物系のスープか!それに節系のWスープと化調たっぷりに合わさった、まさに富山ブラック

一口飲んだら癖になります(^_-)-☆

 

次は麺です!

f:id:hpdnk626:20200104163655j:plain

 

太麺か!

f:id:hpdnk626:20200104163720j:plain

 

この麺はよくスープに絡むんですよ~(^_-)-☆

ゆで加減もばっちし!緩くも固くもないまさに神業!

 

でね、これはキムチのモヤシ!これがニンニクスープに合うげんわ~!ご飯も進君です!

f:id:hpdnk626:20200104163853j:plain

 

トロトロなチャーシュー!

f:id:hpdnk626:20200104164018j:plain

 

ご飯とは相性抜群です(^^♪

ちなみにライス大盛りは無かってんてね~*1

 

f:id:hpdnk626:20200104164137j:plain

 

味玉の半熟具合がとろけます(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20200104164151j:plain

 

ブラックペッパーで味変しての~

f:id:hpdnk626:20200104164239j:plain

 

半飲完食です!

f:id:hpdnk626:20200104164309j:plain

 

あっさりが好きな自分でしたが、このブラックには参りました!

この後血圧計ったら、MAXやろうな~(笑)

 

今度は味噌行きます(笑)

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

f:id:hpdnk626:20200104164625j:plain

 

*1:+_+