ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン 伝承~金沢市普正寺町 念願の一杯!!!背脂チャッチャッ系はやられまへんわ~(*^_^*)平成30年2月1日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日は実にいい天気でした♪実は本日、代休をもらいまして、一日リフレッシュ休暇で過ごしました(*^_^*)
ということで、普段行けないラーメンを食べに行きました!とは言っても出不精なので、遠いところに行くのは控えてどうしても食べたかったこちらで念願の一杯を頂きました!


ラーメン 伝承
イメージ 1


イメージ 2


入店時間は11時25分!先客2名、後客3名と新規開店当初は満員だったそうですが、少なかったので落ち着いて食べることが出来ました。お店は店長さん1名とお姉さん1名の2名での営業でした。
多分昼時になると続々とお客さんが入ってくるんでしょうね。


おすすめメニューです。
イメージ 3

イメージ 15


お店に入ると、苦手な券売機です。。。
イメージ 4


後ろに誰もいなかったので、落ち着いて選ぶことが出来ましたが、誰かいたらプレッシャーかかるんですよね~(汗)


店内です。
イメージ 5


こちらはご存じのように、以前百楽天さんが営業していたお店だったんですが、改装されて現在のようになっております。中はとてもきれいでしたよ(*^_^*)

イメージ 6



さて、食券を渡して待つこと5分!案外早いわ~♪登場です!


伝承ラーメン 背脂MAX &ライス  800円
イメージ 7



アップです!
イメージ 8


見てください!この背脂!!!この中に入りたいわ~(笑)
具材は、味玉、チャーシュー、メンマ、刻みネギといたってシンプル、それでも大量の背脂が幅を利かしております(*^_^*)


当然まずはスープから頂きます。
イメージ 9

一口飲んで、ハ~、落ち着くわ~♪飲めば飲むほど優しい味。そんなひつこさは無く、どちらかと言うとあっさり系の背脂とでも言いますでしょうか、身体に優しいスープですね(^O^)
まあ、もう少しガツンとくるような味やったらなって思いましたが、それは贅沢かな(^_^;)


麺です。
イメージ 10


中太ややちじれ麺。コシが有り全く伸びない麺ですかね。シコシコといかにも小麦感満載!美味しかったのですが、量的には120g程度かな。ちょっと少ない感がありました!腹を満たしたいときは大盛りをお勧めします(^O^)


味玉は普通の味かな(^O^)
イメージ 11




トロトロチャーシューはこのようにして食べます♪
イメージ 13





イメージ 12

やっぱこのスープに白飯が合いますわ~(*^_^*)画像はありませんが最後のフイニッシュはスープ入れての、おじや風に頂きました♪




結局完飲完食でした。
イメージ 14


美味かった~♪先週は来来亭さんの背脂で食べたんですが、比べるとこちらの一杯はあっさり感があり、僕的にはもう少し濃かったらいいのかなって思いましたが贅沢は言いません。ごちそう様でした(*^_^*)



明日、又仕事再開です!机に書類たまっとるげんろな~(T_T)朝早出してこなします。。。


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/

住所:
〒920-0351
金沢市普正寺町3-85-1
電話番号:
076-225-7225
営業時間:
11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:
日曜、祝日
備考:
駐車場35台(隣接の『銭五の館』前には停められません)