ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン亀次郎 金沢市西念町~ 連食にはあっさりが一番ですね~(^_-)-☆令和2年2月11日

一昨日の続きです。

 

 

さて、中華のチューさんで昔ながらの一杯を食べ終えると。。。

 

f:id:hpdnk626:20200211172805j:plain

 

f:id:hpdnk626:20200211173724j:plain

 

 

まだ腹3分なので、やっぱあっさり食べた後は、又あっさり食べようっと!

てことでこちらへ~!

 

ラーメン 亀次郎

f:id:hpdnk626:20200212200742j:plain

 

 

入店時間は午前11時50分、先客4名と中待ち覚悟で来ましたが、案外空いていた~(^_-)-☆

 

で、僕が入店した後、次から次へとお客さんが!!!

もう中待ち発生の後客20人くらいですか!

まさにグッドタイミングでした(^_-)-☆

 

お店はいつものイケメン大将お一人での営業です。

f:id:hpdnk626:20200212201317j:plain

 

とにかく動きが素早い!一人でも十分に間に合ってます!素晴らしいです(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200212201424j:plain

 

とりあえずいつものメニューです。

f:id:hpdnk626:20200212201454j:plain

 

消費税上がっても以前とは値段は据え置きなんで、素晴らしいです!

 

さて、待つこと6分ほどで登場です!早いわ~(^^♪

 

ラーメン 490円

f:id:hpdnk626:20200212201650j:plain

 

アップで!

f:id:hpdnk626:20200212201706j:plain

 

懐かしい一杯!

具材はチャーシュー、メンマ、赤カマ、ネギにゆで卵です(^^♪

 

まずはスープから

f:id:hpdnk626:20200212201817j:plain

 

鶏ガラベースの醤油味!いつ飲んでも飽きないスープですわ~(^^♪こちらのスープは注文を受けてから鍋に再び温めます!

なので最後まで熱々なんですよね~♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20200212202009j:plain

中細ややちじれ麺、この麺もスープに絡んで、あっという間に胃袋に入っちゃうんですよね(^^♪2杯目と言いながら、楽に食べれますよ~!

 

絶品のチャーシュー!

f:id:hpdnk626:20200212202122j:plain

 

ゆで卵です。

f:id:hpdnk626:20200212202147j:plain

味玉全盛の今日この頃ですが、僕は昔からのゆで卵が一番美味しいと思います(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200212202309j:plain

 

そしてあっという間に完飲完食でした~(^^♪

f:id:hpdnk626:20200212202347j:plain

 

この日はあっさりラーメの連食でした~(^^♪

 

営業時間です。

f:id:hpdnk626:20200212202431j:plain

 

 

 

寒いけどいい天気でした~!

f:id:hpdnk626:20200212202524j:plain

 

 

しかし2杯食っても腹6分。。。

米食ってないし、そりゃ腹膨れんわな~(笑)

 

なので、帰りにイオンに寄って。。

f:id:hpdnk626:20200212202721j:plain

 

ロールちゃん2本とテリヤキバーガーセットを食べて、やっとこさお腹が落ち着きましたとさ(笑)

f:id:hpdnk626:20200212202731j:plain

 

もちろん、夜はいつも通り食べました。。。。

 

この日で体重は2キロ増加してしまったので、この週末に節制して痩せようと思います。

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/