ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~うどん そば とらや 百坂店~ 久しぶりに食べたおやつラーメンに大満足でした~(^^♪令和2年12月10日

最近ずっと道草食ってない。。。

 

以前はよく会社帰りに道草食ってはおやつラーメン食っては帰ってたもんですが、コロナからたまにしかいかんくなってもうた。。

 

 

で、昨日はこちらへ久しぶりにおやつ食べに行きました!!

 

とらや 百坂店

f:id:hpdnk626:20201210203543j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20201210203617j:plain

 

 

はい!会社帰りです(^^♪入店時間は5時15分!

今はね~、嘱託社員になったらきっちり5時で帰れるんですよ~(^^♪それが一番のメリットかな(^^♪

 

で、先客1名、後客1名でコロナは心配いらずのお店です(^_-)-☆

お店はいつもの大将と女将さんの2名での営業でした。

 

 

店内はまさに昭和!!!

f:id:hpdnk626:20201210203907j:plain

 

大衆食堂やしね~(^^♪いつも利用させてもらってます。

 

f:id:hpdnk626:20201210204001j:plain

 

さて、うどんそばのお店ですが。。。

f:id:hpdnk626:20201210204111j:plain

 

ここはラーメンが一押し!

f:id:hpdnk626:20201210204146j:plain

 

何度も食べてるんですが、定期的に食べたくなるんです!

 

注文して待つこと。。。

 

15分くらい待ったかな(笑)まあ、慌てて変なもん作ってもらってもアレなんで気長に待っての登場です!

 

 

ラーメン  500円

f:id:hpdnk626:20201210204319j:plain

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20201210204339j:plain

 

何度見ても綺麗なビジュアル!!!

食欲をそそる一杯ですわ~(^^♪

 

具材はチャーシュー、ほうれん草、赤カマ、メンマ、刻みネギに海苔とまさにオールスターでした(^^♪

 

 

スープから頂きます!

f:id:hpdnk626:20201210204511j:plain

レンゲなかったんでどんぶりから飲みます!

 

うま~い!!!

まさに昔ながらの昭和のラーメン!

鶏ガラに醤油味で若干甘めかな。化調もたっぷりで、THE昭和的な感じの一杯ですよ(^^♪

 

無化調とかもいいんですが、やはり若干化調あってもそれは全然僕はOKですね(^^♪

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20201210204814j:plain

 

細麺のストレート!これが又スープに絡んで最高に美味しい~(^^♪思わずにっこりです(^^♪

 

 

で、この意外に分厚いチャーシュー!

f:id:hpdnk626:20201210204924j:plain

 

おやつではなく夕飯としてなら絶対ご飯に合うやつでした(^^♪

 

 

その他の美味しい具材たち(^^♪

f:id:hpdnk626:20201210205025j:plain

 

今では珍しいラーメンにほうれん草!

f:id:hpdnk626:20201210205107j:plain

 

あっという間に完飲完食!!!

f:id:hpdnk626:20201210205213j:plain

 

こんな美味しいスープ残されますか(^^♪

塩分摂りすぎだとわかってても、こちらのスープは飲み干したくなるスープですね(^^♪

 

最後に大将に、スープ残そうと思ってんけど我慢できずに飲み干してもうたわ~。

 

大将はあんやとね~(^^♪

 

大分お年召しとれんけど、いつまでも元気でね~(^^♪

 

ご馳走様でした!

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^・