ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らーめん 岩本屋 福久店~ 濃厚なスープにKOされ完飲はできませんでした(^_^;)平成29年10月27日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日は先日、娘とこちらでラーメンを食べてきたのをレポします(*^_^*)
実は娘は、この近くの保育園の先生でして、僕の会社の近くなんです(^O^)まあ、娘は家を出て行ってしまったんですが、時間が合えばこのように、ご飯食べれることができます(*^_^*)


向かった先はこちらです。


らーめん岩本屋 福久店
イメージ 1

入店時間は午後6時40分ごろ、先客に8名、後客10名以上と相変わらずの人気店でした(*^_^*)
お店は、バイトの可愛いお姉ちゃん2名含む5名での営業でした!(^^)!
まあ、みなさん、声が大きく気持のいいもんでした~!(^^)!


メニューです。
入口にはこんなものが。。。
イメージ 2

実は僕はホタテが苦手でして。。。(汗)


イメージ 3


まだまだあったんですが、割愛させていただきます。

さて、こちら、いつの間にか、自販機になっておりました。。。後ろにもお客おったので画像撮れませんでしたが、やっぱりプレッシャーかかるわ~。。。
前のように、テーブルで注文したいもんです。


で、このように味の好みを選択しまして。
イメージ 4



待つこと7分 登場です。

ネギ塩ラーメン 930円
イメージ 5


アップです!
イメージ 6

たっぷり盛られたネギ!食欲そそるわ~(*^_^*)


まずはスープです。
イメージ 7

味は普通を頼んだのですが、。。。一口飲んで、濃厚!!!
これで味濃いめやったらどうなるげんろ~。。
でも、美味いことは確かですが、やっぱ薄目にすればよかった~(^_^;)



麺です。
イメージ 8

中細ちじれ麺、麺柔目にしたので、美味しくいただきました(*^_^*)
麺柔目でも、十分に噛み応えありましたよ♪、この味の好みの普通の基準はどんねんろ?(笑)

娘のつけ麺です。
イメージ 9

娘はすべて普通での好みでしたが、一口もらいましたがこれもうまかった~(*^_^*)でも、やっぱスープは濃厚でした。


完食です。
イメージ 10

当然完飲はできなかったけど、このあと喉乾きまくりでした(笑)
多分、この日の夜は、血圧高かったやろな~(^_^;)塩分気をつけんならん(^_^;)



さて、娘、これも食べたいというもんやから。
イメージ 11



イメージ 12

う~ん。。。小さなカップで230円は、高いか安いか。。
まあ、娘はあっという間に食べておりました(笑)


総じて、岩本屋さんはやっぱ全体的に濃厚ですね(^_^;)たま~に来るのもいいげんけど、いつも来ていたら、血圧MAXになります(笑)
でも、美味しかったですよ(*^_^*)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/


イメージ 13