ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン 岩本屋 金沢市福久町~ ラーメンもさることながら唐揚げのでかさに参りました(^^♪令和2年11月2日 

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

昨日は一日中家で爆睡!そして今日は一日有休をもらいまして完全オフでした(^^♪

 

東京土産記事はおいおい書いていきますが、今日はこちらにお昼食べに行きました!

 

ラーメン 岩本屋

f:id:hpdnk626:20201102130245j:plain

 

この時大分強い雨やったんで、車の中からパチリと。

 

本当は違うところ行きたかったですが、どこも軒並みお休み。。。なので、こちらになってしまいました。

 

お店の前にこんな看板が。。。

f:id:hpdnk626:20201102130451j:plain

 

大盛りも特盛も無料~!!!

 

じゃあ、決めました(笑)

 

こちらは自販機で食券買うシステムですが、後ろに人おったし、簡単に選べなんだ~。

f:id:hpdnk626:20201102130538j:plain

 

だから自販機は嫌いねんてね~。。。

 

入店時間は午前11時55分、先客に8名、後客に多数とお昼になったとたんに席が埋まりました!お店はいつもの可愛いお姉ちゃん含め4名での営業でした。

 

 

両サイドには仕切りがされていますので、コロナ対策はばっちりです(^^♪

f:id:hpdnk626:20201102130746j:plain

 

 

厨房もカーテンで仕切られてました。

f:id:hpdnk626:20201102131616j:plain

 

食券を可愛いお姉ちゃんに渡す際に好みを言います。

f:id:hpdnk626:20201102131435j:plain

 

 

そして待つこと。。。8分くらいで登場!!!

 

醤油ラーメン 特盛 790円 脂多め後は普通

f:id:hpdnk626:20201102131553j:plain

 

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20201102131713j:plain

 

はい!見るからに麺が多そう~!

聞くところによれば、特盛は240グラムだそう。この量は多いんか少ないのかわからなかったので、ご飯は頼まなかったんですが・・・

 

具材はチャーシュー、海苔5枚、炙りメンマに刻みネギでした。

 

まずはスープから。

f:id:hpdnk626:20201102132253j:plain

 

一口飲んで、豚骨醤油の香りがふぁ~と鼻から抜けてうま~い!!!一口、又一口とついつい飲んでしまいます。

背脂が多いので、最後まで熱々でした(^^♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20201102132455j:plain

 

中太ちじれ麺。いわゆる玉子麺と言いますでしょうか、麺は意外と固めに茹でられておりました。僕は柔めがよかったかな~(^^♪

でも、特盛といいながら、量はそんなに多いとは感じませんでした。

 

これは炙りメンマです。

f:id:hpdnk626:20201102132729j:plain

 

焦げた香りが食欲そそるんですわ~(^^♪

追加でご飯頼もうかな。。。

でも、から揚げも食べたいし。ということで、ここでから揚げ注文!可愛いお姉ちゃんは4分ほどかかりますが~(^^♪

 

全然大丈夫ですよ(^_-)-☆

 

チャーシューも脂身たっぷりで美味しかったです(^^♪

f:id:hpdnk626:20201102132918j:plain

 

そして麺が食べ終わるころに唐揚げ到着!1個190円

f:id:hpdnk626:20201102132951j:plain

 

何せでかいげんわ~(^^♪

これは食べ応えあるわ~

f:id:hpdnk626:20201102133035j:plain

 

揚げたて!熱々!ご飯あったら絶対合うし~!

f:id:hpdnk626:20201102133122j:plain

 

あっという間に完食(^^♪

f:id:hpdnk626:20201102133214j:plain

 

美味しかった~(^^♪ご馳走様(^^♪

久しぶりの岩本屋さん、間違いございません!

 

さて、これで腹7分。。。やっぱご飯食べればよかった。

 

まだ腹膨れなかったし、帰りにイオンでこんなものゲット!

 

東京で散財しすぎたし、値引きシールのばっか(笑)

f:id:hpdnk626:20201102133349j:plain

これで、腹の虫も収まったかな(^^♪

 

明日もお休み。。。でも、家でまったりしてます。

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^

 

f:id:hpdnk626:20201102133522j:plain