ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~横濱家系ラーメン 元喜屋 かほく店~ たまにデフォもいいもんですね~(^^♪平成30年21日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

パソコンも新しく買い換えたらサクサク動いてストレスも感じんですわ~(^^♪
昔から言うように、女房と畳とパソコンはやっぱり新しかったらいいもんですね~(笑)


さて、一昨日ですが、こちらで一人飯食ってきました!

元喜屋 かほく店
イメージ 1
入店時間は午後6時50分、先客に6名、あと客3名と人通りが少ない中で今でも人気店となってますよ~(^^♪
お店は若いお姉ちゃん1名と店長さんとおじさん風1名の3名での営業でした。


メニューです。
イメージ 2

いつもの味噌にするかな~。。。
塩もうまそうやしな~。。。って考えてると、すぐ後ろからお客さんが!!!


あわててポチッと押したのがツキの始まり。。。
だから、自販機はやーげんてね~*1

食券を渡して、しばし散策(^_-)-☆


久しぶりの訪問やったし、周り見たけどいつもと一緒やったわ(笑)

いつもの味変タイム
イメージ 3



どんだけ待ったかな~。。。
イメージ 4


待つこと8分ぐらいか。登場です!



ラーメン大盛&ライス大盛!!!  960円
イメージ 5



アップです!
イメージ 6
実は味噌にするか塩にするか迷ってるところにお客さんが来場!
思わずポチしたのがデフォのラーメンでした*2まあ、いいか、たまにはデフォでも(#^^#)


で、ご飯も少でよかったんに、大盛頼んでもうた~!
イメージ 7

画像で見る限り普通に見えますが、ご飯茶碗もラーメンどんぶりもでかいげんわ~(汗)
食べれるんかいな。。。おっとろしや~(*_*;
スープも並々とはいっとるし。。。


具材はトロトロチャーシューにメンマ、ネギにホウレンソウ、そして海苔が3枚と見た目、いかにも家系!って感じですね(*_*;


まずはスープから。
イメージ 8
熱!!!脂大目にしてもらったし、最後の最後まで熱々でした(#^^#)
スープは豚骨でちょい濃いめかな。自分は味は普通で注文しましたが、血圧持ちは薄目でよかったかも(笑)



麺です。
イメージ 9

ちょいボケやけど、中太ストレート麺、やっぱり家系は柔めやね~(#^^#)スープに絡んでどんどん入ってくわ~♪



もちろんお約束で(#^^#)
イメージ 10

チャーシューに海苔はご飯に抜群に合います(#^^#)


麺も当然このように食べます(^^♪
イメージ 11



ニンニクた~っぷり入れまして(^^♪
イメージ 12


昨日は、我がアシスタントに臭いって言われたからほどほどにしんなん(汗)
でも、ニンニク入れたら一味も二味も違うんですよね~(^^♪


あっという間に半飲完食でした。
イメージ 13


ラーメンもライスも大盛って久しぶりやったかな。やっぱ腹いっぱいになりましたわ(^^♪
っていうか節制という文字はどこいってんろ~(汗)

今週は会社で健康診断あるから、明日から節制します(汗)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう!(^^)!



*1:+_+

*2:+_+