ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~横濱家系ラーメン 元喜屋 かほく市浜北~ 久しぶりの家系はやはりライスが一番合います(^^♪令和2年1月25日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

 

今日は冬とは思えない天気!このまま冬が終わるのでしょうか・・・

 

さて、お昼から用事があったため、先にこちらで腹ごしらえしてきました!

 

横濱家系ラーメン 元喜屋 

f:id:hpdnk626:20200125171338j:plain

 

こちらは先日ブロ友のディーンさんが訪問しておりましたね(^^♪

dhi-onn131.hatenadiary.com

 

 

僕も調べてみると昨年の4月以来の訪問でした!

 

入店時間は午前11時25分、先客3名、後客20名以上?帰るころには中待ちが発生しておりました!こちらはまだまだ健在ですね(^^♪お店は可愛い女子店員さんはじめ4名での営業でした。

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20200125171557j:plain

 

いつもの苦手な自販機です。。。まあ、後ろに誰もおらんだしゆっくり食券買えたけどおったらプレッシャーかかるげんてね

 

さて、食券渡して久しぶりの店内ウオッチングです。

f:id:hpdnk626:20200125172041j:plain

 

まあとにかく掃除が行き届いておりピカピカになっております!

 

薬味も準備OK!

f:id:hpdnk626:20200125172122j:plain

 

 

お好みも言いました!

f:id:hpdnk626:20200125174224j:plain

待つこと。。。8分ほどですか!早かったわ(^^♪

 

 

ラーメン並、脂多め、麺柔め、キャベツ、ライス大盛り ジャスト1000円

f:id:hpdnk626:20200125172304j:plain

 

アップで!

f:id:hpdnk626:20200125172326j:plain

うんまそう~!キャベツがいいアクセント出しております!

乗ってる具材はチャーシュー、海苔3枚、ほうれん草、ネギとトッピングしたキャベツでした(^^♪

 

それで、この大盛りライス見てください!

f:id:hpdnk626:20200125172451j:plain

ラーメン鉢となんら変わりません(笑)

いや~!これ全部食べれるんかいや(汗)

食べ応えありそうでうれしくなりましたよ~(^^♪

 

まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20200125172615j:plain

 

一口飲んで、やっぱ美味いわ~!!!いわゆる家系の豚骨しょうゆ味!そんなに醤油もきつくなく、飲みやすいスープとなっておりました。脂多めやったし、最後まで熱々を頂きましたよ~(^_-)-☆

 

 

続いて麺です。

f:id:hpdnk626:20200125172840j:plain

はい!太麺ストレート!脂多めにしたので、麺に絡む絡む(^^♪

とにかく美味しいげんわ~(^^♪癖になる味です!家系はやわらかめが合いますね♪

 

 

そしてこの茹でキャベツ!

f:id:hpdnk626:20200125173004j:plain

茹でてあるんですが、ちゃんと芯が残ってるのでシャキシャキ感満載ですよ♪

でかいチャーシューはこんな感じで食べます(^^♪

f:id:hpdnk626:20200125173117j:plain

 

f:id:hpdnk626:20200125173151j:plain

 

ついでに海苔も~(^^♪

f:id:hpdnk626:20200125173215j:plain

 

もうこのために大盛りご飯注文したんです(^_-)-☆

 

味に飽きたらニンニクと辛子味噌を入れて。。。

f:id:hpdnk626:20200125173307j:plain

 

でも、最後はやっぱりこうでしょう(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20200125173428j:plain

 

半飲完食でした!

f:id:hpdnk626:20200125173458j:plain

 

ご飯が意外とたくさんあったので、腹膨れました!

やっぱ家系には白飯が一番合いますね~。

 

美味かった~!ご馳走様~(^_-)-☆

又来るし!

 

 

ていうか、この前の道、毎日通ってます(笑)場所は目の前が河北台中学です。

 

それでは皆様、よい休日を~(^O^)/

f:id:hpdnk626:20200125173657j:plain