ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン とんとん 津幡店~ 甘いもの好きな僕にはやはり辛いのは無理でした((+_+))平成29年11月5日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(_)m
今日は絶好の行楽日和!と言いながら、私は朝から散髪に洗車と平日にできないことをやり、お昼にこちらで腹ごしらえをしてきました(^O^)


ラーメンとんとん 津幡店
イメージ 1




イメージ 3

入店時間は午後12時6分、先客9名、後客7名とお昼時でもあって、入れ替わり立ち代わり大勢のお客がきておりました。お店は接客3名厨房3名の6名での営業でした。


メニューです。
イメージ 2


イメージ 4

こちらの名物、コロッケあります(笑)

期間限定です。
イメージ 5

これとご飯もいいな~。。。と思いながら。。。



まずはこれでしょう!(^^)!

揚げたてコロッケ  10円!
イメージ 6

熱くて甘くてほくほくなんですわ~!(^^)!これで10円!!!いくつでも食べれるわ~(笑)あとでおかわりしようっと(笑)

そして待つこと、6分!登場です。

金沢坦々麺 辛さ9度  750円
イメージ 7


アップです!
イメージ 8

いや~。。。見た感じ辛そう!
最高の辛さは10度なんですが、ヘタレなんで、9度にしましたが。。。


具材は定番の青梗菜、白ごまペーストに肉みそ、そして中央にある唐辛子です!

まずはスープを一口!
イメージ 9


ん???辛くないぞ!邪魔ないがいや。。。
もう一口!。。。ん??もう一口!!!



ぎゃ~!!!!辛いがいや!!!
こんなんスープ飲まれんし(T_T) 無理しんとけばよかった~*1


すぐ水飲んで、甘いコロッケを!

って1個目食べて無いし。すんません!コロッケお代わりで!!!

はい!熱々の(*^_^*)
イメージ 10



熱いし~*2でも甘いし!(^^)!
イメージ 11



あっ!コロッケじゃなくラーメンの記事やった(笑)

次は麺です。
イメージ 12

平打ちの太麺!まるで二郎系の麺でした!
以前からこんな麺やったけ?もっと細かったような記憶が。。。
でも、ワシワシと食べれましたが、いかんせんスープが辛て!!!


誰や!こんなん入れたんは!!!
イメージ 13
食べれるはずないやろ(^_^;)


で、完食です。。
イメージ 14

後半は少しずつスープ飲みましたが、額から背中から、汗がダラ~っとでて大変なことになってました*3

やっぱ違うがん頼めばよかったわ~。。。


店内は色紙が多数飾ってありましたが。。。
イメージ 15



まあ、コスパも良く味自体は美味しかったので文句は言いません。ただ辛さは1度にすればよかったと後悔してます(汗)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/

*1:+_+

*2:+_+

*3:+_+