ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 康楽 台東区浅草~ 昔ながらの中華そば!芸人もあいするラーメンに大満足でした(*^_^*) 平成29年8月3日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m
早く猛暑が終わらんかな~。。。って毎日考えてる今日この頃です(T_T)


さて、今日の記事は、この前の東京シリーズでフリータイムで最初に頂いたラーメンの紹介です(*^_^*)


中華料理 康楽 台東区浅草
イメージ 1



イメージ 2


場所は浅草仲見世通りから少し道を外れて浅草六区通りのど真ん中にあります。
向かえは芸人さんの劇場となっておりました。又後日報告します。

立たず前はいかにも昭和って感じ!何せ昭和のラーメンを食べたく探してたらこのお店を発見!これは入って味を確かめなければ!
でも、気になるのがお店の真ん前に服売ってるんです(笑)なんで~???

イメージ 3

なんだかいびつ~(笑)これが昭和か~(^_^;)


お店の前には食品サンプルが。
イメージ 4


見た感じ、サンプルやしうまそう(笑)


入店したらそこは昭和40年代にタイムスリップです!!!
イメージ 5


こんな赤いテーブルに、赤いイス!どこかに有りましたよね~(^_^;)
イメージ 6


予約席???
イメージ 7

まじかいや!このお店に予約席???何かの間違いやろ(笑)いつでも入れるやろ~(*^_^*)



メニューです。
イメージ 8

見た感じ値段は平成ですね(笑)

お店は店主さん?おばさんお一人での営業でした♪
お勧めはラーメン、炒飯、餃子って書いてありましたが、これら定番ですが(笑)


まあ、突っ込みどころ満載なこのお店。。。
さて、この後食べ歩きをしなければならないので、ラーメンを注文です。
待つこと12分。。。以外に時間かかりました。。。
お湯からわかしとったんですかね。。。

ラーメン 450円
イメージ 9


アップです。
イメージ 10

画像では右下に赤いもん見えますがこれはテーブルに反射したかもです。


具材は、ホウレンソウ、ワカメ、チャーシュー、シナチク、ネギでした!見た感じ悪くありません!

まずはスープから。
イメージ 11

お!!東京ラーメンやったら味が濃いってイメージでしたがこれは薄口醤油使ってるのでしょうか?
昔ながらの鶏ガラ、野菜で出汁を取った正統派ラーメンでした!

麺です。
イメージ 12

中太ちじれ麺で、若干延びがありましたがこれはこれで昔からの麺でしょう!(^^)!
スルスル!っていけちゃいました。場所柄お年寄りの方が多いので麺は柔目なのでしょうか?


チャーシューです。
イメージ 13

巻豚ではなく肩ロースでしたが、脂がのっかって美味かったですよ~♪これでビールいけちゃいますね~♪



半飲完食です(*^_^*)
イメージ 14



こちらは昔から芸人さんがあつまるお店みたいで、落語家から漫才から食べに来ている見たいです。
僕は行ったときはいませんでしたが、誰来るげんろ~。。。


まあ、しかし、昭和のラーメン堪能しました!

イメージ 15



場所はこの劇場の真ん前にあります(*^_^*)
イメージ 16



浅草六区の通りです(*^_^*)



昭和っていいですね~(*^_^*)


それでは皆様、よい休日をお過ごしください\(^o^)/