ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~鉢の木食堂 金沢市梅田町~ 昭和のノスタルジックに浸るラーメンは最高の一杯でした~(^^♪平成31年2月26日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

一昨日の記事です。

この日は、段取りもつけて仕事も早く終わり、それならとこちらでおやつ食べに来ました~(^^♪


鉢の木食堂
イメージ 1


こちらは、山環道路の下にある、旧国道8号線沿いの昔からあるドライブイン的な食堂です。


中はこんな感じ!
イメージ 2


ホント!今時こんな(こんなと言っては失礼か)椅子を使ってるお店ってなかなかありませんよ~(^^♪
一瞬昭和にタイムスリップした感じの食堂です。


当然、この手の食堂はおつまみ満載です!(^^)!
イメージ 3


運転なんで諦めました。。。


さて、入店時間は午後5時50分ごろ、先客に1名、後客0名とゆったり過ごすことができました(^^♪
お店は、昔のお姉さん(汗)まあ、少々腰が曲がってましたが、お一人でした。。。




メニューです。
イメージ 4



イメージ 5




メニューはありません。っていうか、カウンターにぶら下がってるお品書きがメニューです(*_*;
これが昭和ですよね~(^^♪


さて、待つこと。。。
イメージ 6


確かお湯から沸かしてた模様(笑)

10分くらい待ったかな~(*_*;


登場です!

ラーメン 470円
イメージ 7


アップで!
イメージ 8


まさに見るからに昭和~!って感じのラーメン!
具材は、チャーシュー、メンマ、赤カマ、刻みネギでした!王道ですね~♪


まずはスープです!
イメージ 9


わ~!一口飲んだ瞬間、鶏がらスープの香りがプンプンします(^^♪これは美味い!
若干甘めの、。。。そう!化調たっぷりな昔ながらのスープ!

まあ、チューさんに似てますね(^^♪美味しいの一言です!


麺です!
イメージ 10

中細ストレート麺!
まあ、麺の延びに関しては何も言いませんが、年取ったら柔めが好きになるんですよ~(笑)


チャーシューに赤カマ、メンマです。
イメージ 11



イメージ 12


どれも自己を主張することなく、わき役って感じの味でしたよ~(^^♪


問うわけであっという間に半飲完食でした(^^♪
イメージ 13



スープは残します。
この前の血圧が150を超えたんにはまいったし。。、
これから節制して、血圧下げていきます(*_*;



世の中節制です!!!



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/



ps、、鉢の木由来書いてありましたが、見ませんでした(笑)
イメージ 14