ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~浅草巡り&激安激ウマラーメン~ 下町の激安ラーメンにでくわしました(^^♪令和元年6月21日

東京編の続きです。
不定期にアップします。。。


さて、こちらに移動。。。

浅草仲見世通り
イメージ 1


週末ともあって、観光客がでかいことおるげんわ~。。。
その8割は東南アジア系。。俗に中〇人。まあ自分もそれにまじって観光するわ(笑)

で、この仲見世通りを真っすぐ歩けば、浅草寺にたどり着けます。
イメージ 2



お参りしんなんな~。。
こちら何度か行ってますがお参りしたこと無いです(汗)


で、この界隈を歩いていくと。。。
イメージ 3


まだ朝早いのか、ここら辺の裏通りはあんまり人がいません。。

で、こちらのアーケード街があって一歩足を踏み入れると。。。
イメージ 4


そこはもう昭和の世界でした~(^^♪昔ながらのお店がずらりと!そうそう!三丁目の夕日みたいな感じです(*_*;

で、その中の一角に!

らあめん めんま
イメージ 5


この時の時間は10時ぐらいかな。

イメージ 6


すでにお客さん6人ほどいました!

そして皆さんの食べてるの見ると思わずお腹がグ~っと。。。
さっきモツ丼食べたばっかりなんに(笑)

とりあえずメニューです。
イメージ 7


大盛りまではいらんし、ここはノーマルにしようかな。。。


食券買います。
イメージ 8
後ろに誰もおらんだしよかった~(^^♪


待つこと3分で!

ラーメン 320円!!!
イメージ 9


アップです!
イメージ 10

お~!320円やし、そんなんでもないやろ~、って感じでしたが、中々どうして!本格的なラーメンですよ~(^^♪

具材はチャーシュー、メンマ、モヤシに海苔にネギとまさに東京ラーメンでした!

でも、味はどうかな。。安かろう悪かろうじゃね。

スープから
イメージ 11
一口飲んで、あいや~!こりゃやられたわ!あさり鶏ガラスープに化調がたっぷり!それは仕方ないか~。
でも、昔子供のころに食べたスープにそっくりです(^^♪
ここらへんで言えば。。。

うん!僕のホームの花園食堂にそっくりのラーメンでした(^_-)-☆

麺です。
イメージ 12

中細ストレート麺、伸びにくい麺でしょうか?
スープに絡んでこれまた美味し!

このチャーシューも自家製の本格的になってます!
イメージ 13



もちろん完飲完食でした(^_-)-☆
イメージ 14


スープ残そうと思っても、無理でした!美味かった~(^^♪
これで320円は採算が合うんですかね~!美味しかったです!ご馳走様~(^_-)-☆


さて、帰りにスカイツリーをパチリと。。。
イメージ 15

あまりにも可愛い子だったのでモデルになってもらいました(^_-)-☆
はい!これっきりです(笑)

あくまでもラーメンの記事なのでお願いします(^^♪



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/