ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華のチュー 名鉄エムザ店~ 久しぶりに食べるチューさんのラーメンには大満足でした(^^♪令和2年6月6日

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

この前の続きです。

 

名鉄丸越で孫の服を買った後は、お昼食べたにも関わらず、小腹空いたので、こちらでおやつラーメン頂いてきました!

 

 

中華のチュー エムザ店

f:id:hpdnk626:20200608200002j:plain

 

入店時間は午後2時30分ごろでしたか。先客に2名、後客に1名と、中途半端な時間だったせいもあるのか、結構空いてました(^^♪これならゆっくり食べれます(^^♪

お店は大将含め3人での営業でした。

 

お店の前の食品サンプル

f:id:hpdnk626:20200608200138j:plain

 

 

何にしようかな~。。。

 

 

って、あれ、ちゃんとコロナ対策してあるわ~!!!

f:id:hpdnk626:20200608200235j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200608200321j:plain

 

 

やっぱ仕切りしてあったら安心できるね~(^^♪

 

お客さんみんな、お店の人たちと気軽に話しとったし、常連さんかな。みんな大変やて言っておりました。

 

 

f:id:hpdnk626:20200608200450j:plain

 

 

さて、。。。なににするか・。。。

f:id:hpdnk626:20200608200611j:plain

 

さっきすしべんでうどんと織り寿司食べたばっかりやしな~・・・

 

腹6分やったし、夜も家で食べんなんし、ここはラーメンで(^^♪

 

 

f:id:hpdnk626:20200608200702j:plain

 

 

待つこと。。。6分くらいか!

 

味噌ラーメン 550円

f:id:hpdnk626:20200608200738j:plain

 

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20200608200754j:plain

 

お~!!!中央にでかいチャーシューが頓挫してるわ~(^^♪

 

さて、具材は、モヤシにネギにコーンにメンマ、そしてチャーシューでした(^^♪

 

 

まずはスープから。

f:id:hpdnk626:20200608200922j:plain

 

一口飲んで。。。わ~、懐かしい味!!!

味噌ねんけど、あっさりしてて、昔おふくろが家で味噌汁飲んどった昭和の味噌ラーメンって感じでした(^^♪

 

うま~い!!!これはどんどんスープが進み、麺には中々たどり着けません(笑)

 

 

で、麺です。

f:id:hpdnk626:20200608201131j:plain

 

中細ちじれ麺。味噌に絡んで、これも進む進む(^_-)-☆

 

うまいわ~(^^♪

 

半分かじったけど、チャーシューも脂が乗ってて美味いです(^^♪

f:id:hpdnk626:20200608201341j:plain

 

 

これで550円って安すぎます(^^♪

 

 

野菜にメンマも食べての。。。

f:id:hpdnk626:20200608201434j:plain

 

 

さすがに完飲は控えました(^^♪

f:id:hpdnk626:20200608201459j:plain

 

こちらは昭和の時代からある老舗のラーメン屋さん!

繁華街のど真ん中のしかも地下街にあるのに、この値段でやっていけるので、ホント!感謝しますよ~(^^♪

 

 

次々とチューさんが閉店していく中で、こちらは末永く頑張ってもらいたいもんですね~(^^♪

 

ごちそうさまでした~!!!

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/