ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~東京 上野 アメ横界隈を歩く~ 平日の昼間からみんな一体なにしとれんろ~(^_^;)平成29年8月3日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m
まだ続きます、東京編。。。
面白可笑しく書きますね~♪


さて、この日は出張の後翌日、いろいろ下町散策して、こちらでお散歩です。


アメヤ横町 上野~御徒町
イメージ 1

知る人ぞ知る超有名な横丁、それは上野にあるアメヤ横町!通称アメ横
平日の昼間にかかわらずえらい人が押し寄せてました。。。みんな仕事何しとれんろ~。。。。

と言いながら、自分もサボってましたが(笑)まあ、自分みたいのたくさんいるんですね(^_^;)


でも、よくよく見てると。。。
イメージ 2




外人さんが多数を占めてます(^_^;)
イメージ 4



いろいろなお店があるんですが。。。

イメージ 3


有名なチョコレートのタタキ売り店 志村商店

イメージ 5

外国人がもの珍しそうに囲んでましたわ。


K国のお店でした。
イメージ 6



でも、僕は日本人なんで、日本人の集まるお店へ(*^_^*)


立ち飲み たきおか
イメージ 7



イメージ 8


ここら界隈は立ち飲みやがいたるところにあるんですね~(*^_^*)
昼間から飲んでる人、数えきれんくらいいました。。。サボッとらんと仕事せんかいや~!って言いたくなるけど、自分もサボっとるげんた(笑)


さて、暑いし喉乾いたし、自分も。。。
ってことで午後12時50分に入店!先客多数、後客不明!どこもいっぱいです。。。

メニューです。
イメージ 9


イメージ 10

何せ、どれもこれも安いげんわ~(*^_^*)一日宴会しとってもあきんわ~(^O^)


店内です。ごらんのように文字通り立ち飲み屋です(^O^)


イメージ 11


で、最初にこれ!
煮込みです。
イメージ 12


モツ煮込みは味が染みてて美味かったわ~♪ビールが進むんです♪
イメージ 13


後は。。。

昔懐かしい赤ウインナー♪
イメージ 14
画像撮る前にフライング!3本あります(^O^)


その他酎ハイ飲んだけど、画像残って無かったです(T_T)


そのあとはぐるりとお散歩で。
イメージ 15



飲み屋だらけです(*^_^*)幸せ~♪
イメージ 16



イメージ 17


何せ、ディープなお店から、健全なお店まで、幅広いアメ横でした(#^.^#)

あっ!誤解しないでください!あくまでも出張に行ったんですから(笑)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/