ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~鮨会席 りょう門 かほく市高松~ 美味い料理に思わず絶句!ビールがようけ進みます(^O^) 平成29年7月31日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

もう、データ通信料がかかった8月8日!早ないけ。。。こりゃプラン考えんなんわ~。。。

さてまだ記事にしてなかったのをアップしますね♪

この日は、実父の17回忌の法事で、実家でお経さんあげた後、こちらで食事会になりました♪


鮨会席 りょう門
イメージ 1




イメージ 2


こちらは高松住民なら超有名な割烹屋さんですが、かほく市全体でも美味しいとの口コミで人気があります♪
私も、こちらではちょいちょい利用させてもらってます(^O^)

まずは乾杯の儀式!

って画像ありません。法事に乾杯はしません(汗)

暑い日には生が一番合いますわ~。
イメージ 3


集まったのは、我が家族と兄家族、御坊さんの全員で14名でした(^O^)
田舎は大家族ねんわ~(笑)


頂いた料理の数々です。

酢の物
イメージ 4


刺身です。
イメージ 5
ふくらぎに甘海老にさわらに鯛でした(^O^)夏やね~♪


加賀太胡瓜のあんかけ風です。
イメージ 6


ウニのグラタン
イメージ 7

ウニはやっぱ生で食べたいです。。。


忘れた~。。。
イメージ 8



銀たらの焼いたんです(^O^)
イメージ 9



暑いけど、すき焼です。。。
イメージ 10

夏は暑いわ~。。。




もう段々腹いっぱいになってます(笑)
くうちゃんも腹いっぱいで。。。
イメージ 11


ここで天ぷらか~!!!
イメージ 12

満足やけど、残したらもったいないし食べんならん。。


ちなみに、夏はお持ち帰りは禁止なので食べるしかありません。


〆です。
イメージ 13

鮨会席のお店やし、最後に鮨でるがん当たり前ねんけど、残されん!
根性で食べるわ~(^O^)
って言いながら、残しとるもん多数!おふくろは食べれんし、食べな!って、。。。
という訳で、多分3人前食べたかと思います。腹いっぱいでも、食べれるもんや(笑)


イメージ 14



くうちゃんは動き回ってました(^O^)
イメージ 15


満足満足の会席料理でした(^O^)





さて、この日は以前にも告知した通り娘の彼氏が我が家に来て、娘と同棲させてください!とお願いに来たんです!僕と妻は、一瞬の沈黙の後、娘はなんも出来んけど、幸せにしてくださいな。ってお願いしました♪

甘いね。。。娘泣いとったけど、自分もうるって来たけど、これも運命。。。まあ、彼氏に任せましたわ。。。
消防しとるし、おらんときは家に帰ってくるって言うし、娘の言葉信じます。2年したら正式にお願いに上がりますって言うことで。。。

まあ、ほんでいいわって感じで、このお盆ぐらいからアパートに住みます。淋しいけどしゃ~ないか。
って割り切ってます。妻が夜勤の時は自分一人になるので、案外楽かな。。。


という訳で、残り少ない時間娘とできるだけ過ごしますわ~♪



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/