ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン 珍々軒 東京上野御徒町~昔懐かしいタンメンにもうグロッキー状態でした(*^_^*)平成29年10月1日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

東京編です。
立ち飲み屋で飲んだ後、〆にこちらへ向かいました(*^_^*)

珍々軒 アメ横
イメージ 1



ご覧のように、日曜日のひざ中ということもありまして、大盛況でした!
イメージ 2


場所はアメ横通りの横を御徒町方面に歩いて数分のところ、飲み屋街が多く、ほとんどの人が真昼間からできあがっとったんではないでしょうか(笑)入店時間は午後1時ごろ?(忘れました笑)
お店は4名での営業でした♪(確か笑)


当然、座る場所無かったんですけど、しきっとるお店の方がすぐ空きますよ~!っと言われたので、待つことに!そして5分後には座れました(*^_^*)



メニューです。
イメージ 3

どれも、安!!!皆さん食べてるのウオッチングしとったら、ラーメンも多数いるんやけど、その中にタンメンが人気があるようで、1グループに2名は頼んでいました!

以前、こちらで醤油ラーメン食べたことあるので、、初めてのタンメンを注文です♪
そして、待つこと7分!登場です!!!




タンメン 700円
イメージ 4



アップです!
イメージ 5

見ての通り、野菜がた~っぷり!!!具材はもやしにキャベツ、ニンジンにネギ、豚肉に玉ねぎと、何せこれらみんな炒めてありまして、いわゆる8番的な手法で作られておりました!


スープです。
イメージ 6

まさに透き通った塩味!鶏ガラ豚骨で出汁を取ってるんでしょう。まさに正統派なスープでした!(^^)!
あっさり味にもコクがある、このまま飲み続けたいと思いましたね~♪


麺です。
イメージ 7

中細ストレート麺!この昔ながらの麺とでも言いますでしょうか、スープにからんで大変においしく頂いましたよ♪



いわゆる炒め野菜です(*^_^*)
イメージ 8

見ての通り、たっぷり入っております!これだけでも腹膨れるわ~(*^_^*)


自分の目の前がクーラーの吹き出し口になってるので、湯気が自分の顔に当たる当たる(笑)
イメージ 9

お陰様で、熱くて中々食べれんかったんが、うまく食べれるようになりました(笑)



途中で天地返しで♪
イメージ 10


ボリュームたっぷりのラーメン!
うまいんですがスープは当然残さなければ!!!


でも、あまりにも旨さに完飲完食でした~(^_^;)

イメージ 11

やっちまった~。。。又スープ飲み干してもうたわ(汗)でも、うまかったらどうしても飲んでしまいますよね~(*^_^*)


帰るときもこの通り!
イメージ 12



イメージ 13



ホント!こちらアメ横は人が集まる場所なんですね~(*^_^*)
まあ、又近々行ってきます(^O^)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/