ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン 珍々軒 上野アメ横~昔ながらの中華そば!飲んだ後の〆の一杯に大満足でした(^_-)-☆平成30年8月26日

皆様、おはようございます!

昨日のビアガーデンで二日酔いで、中々起きれずこの時間になりました(*_*;
この記事は又、後日報告します(^^♪


さて、まだ紹介してない東京シリーズです。

上野で立ち飲みしていい気分になった後は、こちらで〆の麺を頂きました(^^♪


アメ横 珍々軒
イメージ 1



こちらはアメ横のど真ん中にあります!
実は何度もお邪魔してるんですが、あんまり記事にしてないので、今回は詳しく紹介します。


入店時間は、午後1時30分ごろかな。先客に8名、後客に5名くらい。。ウル覚えなのですみません。
結構お客の入れ替わりが激しかったです。
お店は厨房3名の接客のお姉さんの4名での営業でした。



メニューです。
イメージ 2

こちらのお勧めはタンメンが美味しいんです!炒めた野菜がたっぷり入ってて、絶妙の塩味で美味しいんですが、何せ、この日は38度を超える猛暑日和(笑)

そんな熱いもん食べれんし、今回は通常のラーメンにしました(^_-)-☆
それでも暑いのですが♪




とりあえず待つこと。。。
5分くらいやったかな!早!



登場です!


ラーメン 500円
イメージ 4



アップで!
イメージ 5


見た感じ、昔ながらの醤油ラーメン!いかにも東京ラーメンというべきでしょうか(^^♪
美味しさをそそるようなビジュアル♪具材は、チャーシュー2枚、メンマ、刻みネギ、それに珍しくエンドウ豆が入っておりました!



スープです。
イメージ 6

豚骨鶏ガラの澄んだスープ!いわゆる動物系のみのスープで、一口飲むと、間違いなく昔ながらの中華そばてきな感じでした(^^♪うんまいわ~♪



麺です!
イメージ 7


中細ちじれ麺!ちじれとるから、スープに絡む絡む!麺が進むげんわ~(^^♪



チャーシューです。
イメージ 8

肩ロースでしょうか?脂身が少ないので、これはビールのおつまみ的な感じはないでしょうか♪
美味しいのは間違いございません(^_-)-☆



エンドウ豆入っとるのって聞いたことないよね。
イメージ 9

メンマとともにシンプルな味!そんなもんでしょう(^^♪




暑かったけど、完飲完食でした~♪
イメージ 10



まあ、この前までに大分飲んでたので、実は味はあんまり覚えておりません(笑)でも、美味しかったのは間違いございません(^^♪




場所はアメ横アーケード中ほどにあります。
イメージ 3

周りは人人人であふれかえっておりました!
暑い日の行動は危険ですね(汗)皆さんも気を付けましょう(^_-)-☆



それでは皆様、よい休日をお過ごしください(^O^)/