ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~東京豚骨ラーメン 池袋屯ちん 新宿歌舞伎町店~ 東京とんこつ醤油のあっさり味に大満足でした~(*^_^*) 平成29年8月2日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(==)m
今日も引き続き東京編を記事にします♪

東京出張は泊まったホテルは新宿でした。が、ナイター観戦後そのままホテルに帰るのがもったいないと思い、歌舞伎町へ少し散歩してきました(*^_^*)

あっ!ただのお散歩ですから(笑)


不夜城 新宿歌舞伎町
イメージ 1


イメージ 2


なにせ、万の飲食店が連なる眠らない街、歌舞伎町!そこらかしこにポン引きのお兄ちゃん、お姉ちゃんがひしめいてます!パシャパシャ写真撮ってたら当然のごとく、私に近寄って、
社長!安くてかわいいお姉ちゃんのお店紹介しするよ~♪

って迫ってきます。 社長って言われればついつい。。。



ついて行きません(笑)ウン十年前にぼられた経験あるので、そこは学習しています(笑)


そして、、ポン引き兄ちゃんを適当にあしらってどんどん進んでいき、まさにそのど真ん中にあるこちらのラーメン屋さん!



東京豚骨ラーメン 池袋 屯ちん
イメージ 3




イメージ 4



入店時間は午後11時20分、先客多数、後客多数と数えきれませんでした。店内は若いお兄ちゃん、お姉ちゃん、サラリーマン風のおっさんからケバイお姉ちゃんまで多種多様!東京は色んな方がいるもんです(*^_^*)
お店は店主さん含め5名での営業でした。


最初に自販機で食券購入です。
イメージ 5


これなら選びやすいわ~!表示の写真をポチット押せばいいんやから♪♪♪県内の自販機もこのようにしてくれたらわかりやすいんやけど・・・さて、大盛りも普通盛りも同じ値段設定です。食いしん坊の僕は当然のように、大盛りを(笑)


席に着きますが、隣は可愛いお姉ちゃん(JDかな?)の二人組でした(^O^)いい席に案内されましたよ~♪


調味料も数多くあります。
イメージ 6



さて、注文して8分 登場です。


東京豚骨ラーメン  大盛り 680円
イメージ 7



アップで。
イメージ 8

背脂チャッチャッ系!具材はチャーシュー、味玉、メンマ、海苔に刻みネギと、王道具材となっておりました。


まずはスープからです。
イメージ 9

豚骨醤油というから、イメージはこってりかと思いきや、案外あっさりのスープ!これは飲みやすいわ~!
血圧持ちには優しいスープです♪大抵ドロ系って感じなのですが、こちらはサラ系です(^O^)美味いわ~!



麺です。
イメージ 10

麺は中太ちじれ麺、加水率高めでスープにようけ絡むんですわ~(^O^)又、ゆで具合も抜群!硬くもなく、柔くもなくちょうどいい塩梅に仕上がってましたよ(*^_^*)



チャーシューです。
イメージ 11

ご覧のように持ち上がりません。。。何せトロトロねんわ~!!!これはチャーシュートッピは絶対お勧めですよ(*^_^*)これはうまいわ~♪♪♪


味玉です!
イメージ 12

こちらもいい感じに仕上がってるんですわ(*^_^*)ゆで具合抜群!


ニンニクも入れて。。。
イメージ 13

この後、お姉ちゃんに会う約束もしていないので、ニンニクたっぷりいれました~(笑)



完食です(*^_^*)
イメージ 14

最近血圧のこと考えてるので、スープは残すことにしています(汗)でも、この時はあまりにも美味しく、危うく完飲しそうでした♪

このときには隣のお姉ちゃんは大分残して、帰っていきました。やっぱりなんも無かったです(笑)



という訳で、不夜城新宿編でした(*^_^*)
週末は大変な人になるげんろな~。今度は週末いったろ!(笑)
キャバ嬢のお姉さん方もたくさんおるし(*^_^*)


イメージ 15



眠らない街新宿編でした(*^_^*)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/