ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~横濱家系らーめん 元喜屋 かほく店~ 超久しぶりに食べる家系にはホント!参りました(^_-)-☆令和2年6月16日

dhi-onn131.hatenadiary.com

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

昨日、妻が夜勤で、娘も自分でご飯ということやったんで、火曜市の帰りにどこかでラーメンでも。。。

 

 

で、先日のディーオンさんのブログを見て決めました!

 

 

 

元喜屋 かほく店

f:id:hpdnk626:20200616202209j:plain

 

 

久しぶりの訪問!調べたら今年の1月以来でした!

まあ、コロナの影響もあったしね~。。。

 

 

さて、入店時間は午後6時50分!まだまだ明るいわ~(^^♪

先客7名、後客何と!!10名!!!平日なんに、この日は超満員!中待ちまで発生してました!人気ありますね~(^^♪

 

お店は店長さんはじめ2名での営業でした。

 

しかし、あの可愛いお姉ちゃんどこ行ってんろ~。。。

 

 

自販機です。

f:id:hpdnk626:20200616202845j:plain

 

テイクアウトもかなりありましたね~。

 

薬味は右からニンニク、辛味噌、生姜です。

f:id:hpdnk626:20200616202929j:plain

 

 

ふ~。。。腹減ったわ~、。。

 

っていうか、まんで忙しそう~!!!

f:id:hpdnk626:20200616203043j:plain

 

あのギャルの隣行きたいな~(笑)

 

犯罪なるしやめとこう(*_*;

 

 

さて、待つこと。。。。6分くらいで登場です!!!

 

先に大盛りライス!

f:id:hpdnk626:20200616203259j:plain

 

 

いい盛りだ~(^^♪

 

 

続いて。。。

らーめん並、キャベツ、大盛りライス、麺柔め、脂多め 1000円

 

f:id:hpdnk626:20200616203352j:plain

 

 

アップで!!!

f:id:hpdnk626:20200616203420j:plain

 

 

大盛りライスと共に。。。。

f:id:hpdnk626:20200616203454j:plain

 

いや~!!!いつ見ても、こちらの大盛りライスはラーメン鉢と変わりませんわ~(笑)

 

食べれるんかい。。。

 

まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20200616203731j:plain

久しぶりに食べたら、うま~~~い!!!!

何これ?こんな美味かったけ~??

 

ホント!豚骨醤油のまさにTHE家系!!!

いわゆるご飯に合うやつって言う感じですか~(^^♪

 

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20200616203926j:plain

 

中太ストレート麺!

なんもゆわんわ~!ただただ美味しい!その一言ですわ(^^♪

以前と変わったのはチャーシュー。。

f:id:hpdnk626:20200616204027j:plain

 

こんなレアやったかな~。自分実はレアはあんまり苦手なんで、スープにつけてご飯に混ぜました(^^♪

 

こんな感じです(^^♪辛味噌、ニンニクも混ぜて(^^♪

f:id:hpdnk626:20200616204154j:plain

 

 

海苔は当然巻き巻きしての一口で(^^♪

f:id:hpdnk626:20200616204225j:plain

 

 

あれ?ラーメンよりご飯のブログになってきた(^^♪

まっいいか(笑)

 

トッピングしたキャベツは最高~!!!

f:id:hpdnk626:20200616204333j:plain

シャキシャキ感満載です。

 

 

途中で辛味噌、ニンニク投入!

f:id:hpdnk626:20200616204420j:plain

 

 

まあ、こうなりますわな(^^♪

f:id:hpdnk626:20200616204515j:plain

 

 

美味かった~!ご馳走さん~

f:id:hpdnk626:20200616204547j:plain

 

あ~、腹いっぱい(^^♪

 

画像ないけど、もちろん火曜市の菓子パンあったし、食後には食べたけどね(笑)

 

2キロ体重減ったけど、又リバウンドの日でした(笑)

 

節制の道は遠いです。。。

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

 

f:id:hpdnk626:20200616204750j:plain