ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~すがきやラーメン アルプラ津幡店~ 限定の濃いラーメンの味に大満足でした~(^^♪令和2年1月7日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

 

昨日の記事です。

会社帰りにあまりにも腹減ったので、こちらでおやつラーメン食べてきました!

 

アルプラ 津幡店

f:id:hpdnk626:20200107195139j:plain

 

f:id:hpdnk626:20200107195210j:plain

 

入店時間は午後6時過ぎかな。真っすぐ家帰ればいいがんにね~(*_*;

フードコート内なので先客後客共に不明です。。。お店は若いお兄ちゃんと可愛いお姉ちゃんの二人での営業でした。

このアベック!仕事しんとずっと喋りっぱなしでした。。。

なんならお兄さんと代わるがんに~(笑)

 

さて、メニューです。

f:id:hpdnk626:20200107195442j:plain

光っとるしわからん。。

 

こんな新商品も発見!

f:id:hpdnk626:20200107195539j:plain

 

天ぷらラーメンはこの間食べたけど、又新商品で、濃い味すがきやラーメンだって!!!

で、店員さんに聞いたら、豚骨のタレを増加したんやと(笑)

なんじゃそりゃ(*_*;だったら味見しんとね(^^♪

 

で、待つこと。。。3分で!!!

 

濃い味すがきやラーメン 450円

f:id:hpdnk626:20200107195809j:plain

 

アップで!

f:id:hpdnk626:20200107195828j:plain

 

あれ?見た感じデフォと変わらんのやけど。。。一体何が変わったんか???

とりあえず、具材はメンマ、刻みネギ、そしてどでかチャーシュー(笑)

f:id:hpdnk626:20200107195948j:plain

 

普通のすがきやラーメンのチャーシューは、ホント!小さい薄っぺらなんですが、これはでかいんです(^^♪

味は普通ですが(笑)

 

そして肝心のスープから!

f:id:hpdnk626:20200107200128j:plain

一口飲んで。。。

ハハ~ン!なるほどね~!要するに最初に入れるすがきやのタレを多めに入れただけみたいな(^^♪店員さんの言う通りでございました!いつもより濃い感じですが、それでも飲みやすくなっており、どちらかと言うとまだあっさり系って感じでした。

 

天一とは比べたら無理です(笑)

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20200107200409j:plain

 

はい!いつも通りの正統派の麺でした(^^♪おいしい~(^^♪

 

濃い味とは言え久しぶりに食べるすがきや!

f:id:hpdnk626:20200107200501j:plain

 

ラーメンコショーも入れての~!

f:id:hpdnk626:20200107200543j:plain

 

半飲完食でした!

f:id:hpdnk626:20200107200614j:plain

 

家でも夕飯食べんならんしね~。

これで腹一分でした(笑)

 

 

帰りはおやつ買いに火曜市へ。

f:id:hpdnk626:20200107200748j:plain

 

こんなんゲットして

f:id:hpdnk626:20200107200810j:plain

 

ラーメン食べて、晩酌して、大盛りライス食べて、菓子パン2個がこの日の僕のお腹に収まりました~(^^♪

 

大変満足でした(^^♪

節制の道は遠いです。。。

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/