ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~すがきやラーメン~ アルプラ津幡店 おやつに丁度いいラーメンでした(*^_^*)  平成30年2月25日

皆様、本日の休日どうお過ごしでしょうか?

今日は朝から実家のばあさんを、津幡の親戚の家に送って行ったんですが、その帰りちょっと小腹空いたので、久しぶりにこちらのラーメンおやつに食べに行ってきました!


津幡アルプラ店
イメージ 1



今日はいい天気やね~(*^_^*)
イメージ 2



イメージ 3



久しぶりのすがきやでした。
入店は午前10時50分!早いわ(笑)やっとるんかな~と思って、店員さんのお姉ちゃんに聞いたらやってますよって(*^_^*)そんなら一杯食べるわ~!
店員さんはバイトのお姉ちゃん一人での営業でした。


メニューです。
イメージ 4



こんなセットメニューも。。。
イメージ 5



お姉ちゃんの後姿です(笑)
イメージ 13

とりあえずラーメンだけでよかったので、注文して待つこと6分!ちょい遅かったかな。。。登場です。。。



期間限定香味味噌ラーメン 390円
イメージ 6



アップです。
イメージ 7
具材は、もやしにチャーシュー、コーンにネギでした。
メンマ入ってないげんね。。。


いつもこちらで食べるのは豚骨スープのラーメンですが、まあ、たまには期間限定でも思い味噌を頼みました!


スープです。
イメージ 8

うんうん!なるほど。。。
いつものとんこつスープに味噌のタレを入れたんですね(*^_^*)いわゆる豚骨味噌スープになっておりました!
あっさり風味で、飲みやすくなっておりましたよ♪


麺です。
イメージ 9


店員さん、一人なのでお知らせタイマーでピピピって鳴っとるがんに、テンバットって中々麺揚げしなんだから、ちょっとユルユルでした(笑)まあ、そこまで追求してないので御愛嬌ですね(*^_^*)
細麺のストレート、いつもの麺です(*^_^*)



もやしにコーン!
イメージ 10

こーんんはタップリ入ってるんです!美味しいので最後のスープまで完飲しました(*^_^*)


ラーメンコショー入れてピリッと引き締めます(*^_^*)

イメージ 11



完食画像撮り忘れです。。。トホホホ(T_T)
量的にはおやつ程度なので、腹3分でした(*^_^*)


さて、こんなポップが!!!
イメージ 12


何と!来週の土日です!!!
当然行ってきます!節制しとるし無理はしんけどね~(笑)

今からお昼ご飯頂きます!この一杯はおやつやったんで、もう腹減ってます。。もちろん黄金の液体つきで♪


それでは皆様、良い休日をお過ごしください\(^o^)/


津幡はまだまだ雪山です。
イメージ 14