ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~神宮球場 ヤクルトvs巨人 激闘編~ヤクルト側にいて巨人応援したらケンカ売られました(汗)平成29年8月2日

皆様、ごきげんよう!(^^)!
何せ毎日暑い日が続きますが、今日は全く外出ることもなく、家のクーラーにあたっておりました(*^_^*)
これだけ暑かったら外に出る気もなりませんわ~。。。。


さて、きょうの記事は先日東京出張へ行ったときに、本社営業から巨人戦のチケットあるからいかんか?
って言われて、仕事終了後行ってまいりました(*^_^*)


イメージ 1

ヤクルト対巨人
イメージ 2



こちらは明治神宮外苑にあるところです。今まさにオリンピックに造ってる国立競技場も真迎えに有ります。

見ての通り今はキリンのようにクレーンが活躍しております。中は見れませんでした。。

イメージ 3





ドラマでよく見る風景のアベックで歩くけイチョウ並木です。
イメージ 4


イメージ 5

僕は一人でしたが(笑)のちに男2名が合流しましたが、ここは歩きませんでした(笑)


さて、この時はまだ曇りで雨は降ってなかったんですが、球場が開門になる頃は土砂降りの雨。。。
なんで、こんな運がないげんろ~(泣)

イメージ 6

イメージ 7


席はごらんのように年間シート席のブルペンの一番前でした!いい席でしたわ~(*^_^*)

でも、のちにあのようなことが起きるとは・・・



さて、雨降っていても、やぱりこれが無ければ話がつながりません。。。

神宮名物のウインナ~!
イメージ 8

雨でぬれてます(笑)ドームやったらこんなことないんやけど。。。


ヤクルトのうちわは雨で濡れまくってます(笑)

イメージ 9

ビーる全然足りんからおかわり!


イメージ 10



イメージ 11

何回おかわりしたかな~。。。巨人勝ってたから飲みまくりました(笑)


このホットドッグうまかった~(*^_^*)

イメージ 12


球場紹介です。
ヤクルトキャラクターですが名前わかりません。。。
イメージ 13


まだ雨降ってます。

目の前でチアガールがダンスしてます(*^_^*)

思わず興奮(笑)誰かお持ち帰りしようとしたんですが(笑)
イメージ 14

先発のヨシノリ
イメージ 15

で、試合は初回から巨人の猛攻!阿部、村田の連続ホームランなどで、巨人の大量リード!
自分は一塁側ヤクルト応援団の真ん中で巨人を応援!オレンジのタオル振り回していたら、後ろから、お前帰れ!あっち行け!の猛クレーム!思わず、向こうの兄ちゃんと目が合い一触即発!!!コッチ来い!のしぐさが。。。ようし!いったろうやないかい!。。。て心に思い、すべて無視!大人ですから(笑)ブロ友のノブさんか、やすさんか勝二郎さんおったら「ワシを誰やとおもうとんじゃい」って助けてくれたのですが(笑)


ご覧のように後ろは全てヤクルトファンでした(汗)
イメージ 16

まあ、そんなこともあり、小心者の私は最後まで静かに応援してました(汗)



試合中盤には花火も。このころはすでに雨もあがりナイター日和となりました(*^_^*)
イメージ 17

試合は結局10対4で巨人勝ちました~(*^_^*)
もちろんこの日は勝利の美酒に酔いしれました(^O^)

しかし、ケンカ売ってきたあの兄ちゃんには腹たったわ~。。。
拳法ならっとればよかった(笑)



まだまだ、東京編続きます。。。
時間あったら記事書くので、不定期になります。


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/