ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~大衆割烹 喜乃屋 接待は気を使い過ぎて飲みまくりました(笑)平成29年6月15日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日の記事は、先日、取引先の業者からの接待がありまして、こちらで会合となりました。
いつもながら、接待というとただ酒飲めるってなるんですが、やっぱり気を使ってしまうんですよね~。



大衆割烹 喜乃屋
イメージ 1


イメージ 2


こちらは金沢を代表する、有名割烹屋。
中々、予約が取れないそうです。それだけ人気があるみたいですね。
私もちょくちょくこちらを利用させてもらってます(*^_^*)



イメージ 3


さて、私、この5月から部署が変わりまして、購買部となりました。主に新規業者の開拓に力を入れていくわけですが、以前から少々取引があった業者との今後の本格的な取引ということで、こちらでの接待となりました。


まあ、いろいろ気を使って飲めないんですけどね。。。


と言いながら、飲み放題となってました(*^_^*)
イメージ 4



最初は乾杯です。
イメージ 5


当たり前ですが、画像ありません(笑)

それでは頂いた料理の数々です。



まずはお刺身から。
イメージ 6

右から、のど黒のトロ部分、真ん中は。。。左は鯛でした(*^_^*)真ん中忘れました♪
喉頃のトロは溶けまくりました(*^_^*)


続いて、これは。。。思い出せません(笑)、
イメージ 7

これも初めて食べる味。庶民には食べれません(笑)



カツオのタタキです。
イメージ 8

部下のものが、カツオが嫌いらしく二人分食べました(^_^;)


鱧のシャブシャブです(*^_^*)
イメージ 9


イメージ 10


大体が鱧自体初めて見る魚です。
どんな味ねんろ~。。。

イメージ 11

あっさり白身魚、シャキシャキして歯ごたえがあり、とても美味しい魚でした!聞くと高級魚だそうで(*^_^*)
もう食べれんわ(笑)鍋のトッピングは加賀太胡瓜にネギ、白菜、エノキでした(*^_^*)


途中で、酎ハイに変えて。
イメージ 12


天ぷらです。
イメージ 13

白身魚でしたが、名前は。。。
聞いたけど忘れました(^_^;)


バイガイの酢の物です。
イメージ 14

多分最初の方にきてました。コリコリしてこれも美味かった~(*^_^*)
目尻下がります(*^_^*)


能登カキです(*^_^*)
イメージ 15
大ぶりな牡蠣が3個も入っており美味かった~(*^_^*)でも、ここら辺来ると、酔ってたので味がぼんやりしてます(笑)


〆はこれで。

のど黒の炊き込みご飯と赤だしの味噌汁です。
イメージ 16

ご飯は全く足りません。。ほんの数口で完食です(笑)



デザートです。
イメージ 17

多分食べんかったかも(笑)


何せ、どれもこれも美味で、食べたことないもんばっかりでしたわ(*^_^*)しかも、どんだけ飲んだかな~。
翌日は明らかに二日酔いでの仕事でした(汗)

帰りは、部下に送ってもらいました(*^_^*)運転しんでよかったら安心して飲めるわ~(^O^)


ごちそう様でした。


それでは皆様、良い週末を\(^o^)/