ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~割烹 ときわ 金沢市堀川町~ 金沢名物の食を堪能してきました~(^_-)-☆平成31年2月14日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日の記事は、先週我社の取引業者のお客さんと、こちらで食事会でした~(^_-)-☆


割烹 ときわ
イメージ 1



イメージ 2


こちら、場所はホームラン迎えの道路挟んでの裏通りで、こじんまりとした割烹屋さんでした。

色々お品書きありますが、字が小さくて見えないのでパスです(笑)
イメージ 3


さて、我社から自分含め3名、向こうも3名の6名での会食となりました。
お客さんは埼玉県からいらしたんですが、こちらから材料を買ってるので、我社がお客側となります。

まずは生ビールで乾杯です(^_-)-☆
イメージ 4


もちろん乾杯の図はありません、、、


先付からスタートです。
イメージ 5


はい!どれが何なのかわかりませんが、酒に合うおつまみで、最高の味でした(^_-)-☆
白子、ホタルイカ、こごめ。。。あとは忘れました。料理を運んでくれれた若い娘さんが説明してましたが、あまるにも可愛かったので見とれてました~(笑)

イワシのつみれです。
イメージ 6

フワッとしていて、口に入れた途端溶けていきました!家で食べるつみれはなんねんろ~。。。


カニの刺身~(^^♪
イメージ 7

刺身なんて生まれて初めて食べました!もう一生食べれんでしょう、、、


金沢地ビールです!

イメージ 8


味は全然違いました!フルーティーな感じのビールでした!のど越しが良かったです♪


お刺身盛り合わせです。
イメージ 10

エビ、イカ、まぐろ、タイ、その他です。

効き酒です。
イメージ 9


銘柄は。。。忘れました(笑)


これは。。。
イメージ 11

美味しかってんけど、何やったかな~(*_*;


メインのカニ味噌です!
イメージ 12

なんも言わんけど、最高やわ~(^^♪

またまた効き酒飲んでの、、
イメージ 13


トロウニの寿司です!
イメージ 14

まさにとろけました(^^♪
危険な食べ物です(^_-)-☆


金沢名物 治部煮です。
イメージ 15



焼きガニです(^_-)-☆
イメージ 16

甘くておいしかったです!

宴も高らかになってきております。
イメージ 17


ワインに変えて。。
イメージ 18



アワビに能登牛のステーキに。。。
イメージ 19

もう腹いっぱいやわ~(^_-)-☆


最後はカニ雑炊で〆ました!
イメージ 20


デザート食べたっけ???
イメージ 21


どの料理も美味しくて、酒も美味い!後は綺麗どころがおれば言うこと無かったですが(笑)

初めて行ったこちら!
お勧めしますよ~(^_-)-☆




ごちそうさまでした~(^^♪



そして夜の金沢は更けていきました~(^_-)-☆
イメージ 22


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/