ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~加賀料理 大名茶屋~ 高級料亭の接待受けるのは気が引けます(^_^;) 平成29年12月5日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m
おくばせながら、今日の記事は先日接待を受けた、ここ、加賀料理専門の料亭、大名茶屋の紹介をします(*^_^*)

この日は、僕が注文している資材の業者からの接待でした(*^_^*)
まあ、このご時世、接待とは言わず、親睦会との名称ですが!(^^)!



加賀料理 大名茶屋
イメージ 1


門構えは雨がすごくて写せませんでした(^_^;)
まあ、こちらは以前にも接待を受けてまして、調べると2年ぶりの訪問でした。




さて、高級料亭なので、緊張しながら席に着きます。
イメージ 2




お品書きがありますので。。
イメージ 3


イメージ 4


なんだか蟹尽くしや~!!!(*^_^*)


まずはこちらから!
イメージ 5

アサヒで乾杯です!
もちろん乾杯の写真は撮れませんでした(笑)当たり前やよね♪


前菜から。
イメージ 6

ボケ取るけど、いくらとなんかの酢の物かな。。。よくわからんけどあっという間になくなりました(笑)



刺身です。
バイ貝、サワラにブリでした。
イメージ 7

こちらもあっという間に無くなりました。。。
やっぱ会席料理って量が少ないげんてね(汗)贅沢ゆえんけど(^_^;)


そしてメインの焼かにです!!!
イメージ 8


イメージ 9

焼きあがったん食べたら最高に美味いわ~!食べ取ったら、急に会話が無くなり、静かな空間で食べてました(笑)どうしても蟹食べとったら、人って黙り込むんですよね(^_^;)
甘くてうまかった~(^O^)


加賀料理名物 治部煮
イメージ 10



カニすき!
イメージ 11

どんどんビールが無くなります(笑)




蟹の天ぷら
イメージ 12

実は海老かと思ってしっぽまで食べたら、カニでした(笑)もちろんしっぽかと思ったのが蟹の骨やったんで、食べれず、思わずおしぼりに出しました(汗)


でも、美味かった~(^O^)って言うか、旨すぎ!!!


蟹の酢の物かな。
イメージ 13




〆にカニ雑炊でした!
イメージ 14



まさに最初から最後までカニ尽くし!
これは最高に美味かったです(^O^)業者さん、どうもありがとうございました♪


ちなみにこちらは都ホテル裏にあります、細い一方通行のなかに有りますが、看板がでておりますので、見つけやすいかと思います。


これから毎週接待が続きます。。。
まあ、程々にしなならんのですが。


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/


しかし、アホーさん、投稿しても画像が消えていたりすることがようくあります。。。なんとかしてください!!!