ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~寿司、地物酒菜 高崎屋 金沢市昭和町~老舗の高級割烹で美味しい料理を堪能しました(^^♪平成30年12月11日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日の記事は先日伺った、こちらにらのお店を紹介します(^^♪


高崎屋

イメージ 1




イメージ 2



この日は、取引先の大阪の業者さんとの食事会!
金沢の美味しいもん食べてきましょう!ということで、私と部下、それに工場長と3人がお誘いを受けました!


中の写真も撮りたかったんですが、それは遠慮して(汗)


というわけで、ますは生で乾杯です(^^♪
イメージ 3



先付です。
イメージ 4

どれもビールに合って美味かった~!
特にバイ貝最高!


刺身です!
イメージ 5


ガス海老に甘えび、タイにのどぐろ、ヒラメにタコ、まだあったと思うけど、やっぱ北陸は魚が美味しいよね~(^^♪


牡蠣のスープ!
イメージ 6




1個だけじゃなくてマシマシで食べたかった~(笑)
イメージ 7



ビール3杯飲んだ後は、立山に切り替えました!
イメージ 8



これが美味しい魚と一緒に飲めば進む進む!!!(笑)

みんなは焼酎に切り替えてましたが、自分だけ日本酒でした!
これがあとで効いたみたいで。。。


カニです!
イメージ 9


カニはこないだ食べたばっかりねんけど、やっぱ毎日でも飽きんわ~(^^♪


これ3合かな。。
イメージ 10



コップ酒で頂きます(^^♪

この辺から、段々と酔ってしまい、記憶が断片的に。。。(笑)



治部煮です!
イメージ 11



メインの寿司です!
イメージ 12


味も覚えてないし(笑)


で、まだ確か汁物にデザート、あとまだ何かあったような。。。
画像ありませんでした(笑)


帰りは部下が酒飲めないので、送ってもらったんですが、記憶が無くて。。。
酒は効くわ~(笑)


こちらは県外の方たちが、わざわざこちらのお寿司を食べに金沢まで来るということも聞いたので、それほど美味しいお寿司やったんですね~♪

今度は酔ってないときに食べます(笑)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/


今度は嫁つれてくわ~
イメージ 13