ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~日本料理 くぼ田 金沢市南町~ これぞ、本格的な日本料理!もう二度と食べれんやろな~(^^)/平成30年8月

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日から16日まで大型連休に入ったんですが、午前中は実家の手伝いしとって中々どこも行けずじまいでした。
まあ、明日もあるしゆっくりしときますわ(^^♪

さて、今日の記事は、一昨日こちらで業者さんとの会食が開かれました(^^)/


日本料理 くぼ田
イメージ 1



イメージ 2
場所は尾山神社挟んだ前の裏通り、金沢ニューグランドホテルの真後ろにあります。



まんで敷居の高いお店!初めての入店でした!


店内です。
イメージ 3


メニューは地元のお魚中心の割烹やさん!
僕なんかとても入れないお店です(*_*



我社から工場長、工場長代理、そして僕でした。
向こうは、事業部長、営業本部長、営業1名の合計6名での会食でした。

しかし緊張するわ~。。。


まずはこちらで乾杯のスタートです!
イメージ 4

もちろん乾杯の画像などありません(笑)
僕の大好きなアサヒのスーパードライでスタートでした(^^♪

まずは前菜の酢の物から!
イメージ 5
キュウリの細麺にイカの酢の物でした!
一口食べたら、何とも言えない味!旨かった~(^^♪


刺身の盛り合わせです!
イメージ 6

鯖、鰆、フクラギ(多分)トロ、バイガイでした!
どれも新鮮で美味しかったです(^_-)-☆




能登産生ガキ
イメージ 7
何せでかいげんわ~(^_-)-☆
まさに海のミルク!臭みなど全然なしで、口に入れた瞬間溶けていくんです!
こんなカキ初めて食べましたよ~!


クジラの刺身です!
イメージ 8

久しぶりにクジラ食べました!
これはゴマ油と塩で頂きました(^_-)-☆


ビールがようけ進むんですわ~


ここでお酒にチェンジ!

イメージ 9
農口のお酒!飲みやすくてグイグイ行ってしまいました!
なので、翌日に響いたのかも(笑)


そしてメイン料理の~




のど黒!!!!

イメージ 10


これ、一人1匹あたりました~!!!
脂がのってめっちゃ美味い!!!
骨の髄までしゃぶりましたよ(笑)人生でこんな丸ごと1匹食べたのは初めてです(^_-)-☆


ここで、お口直しにモズク酢です(^_-)-☆
イメージ 11

さっぱりしたわ~(^^♪


まだまだ出てきます!!


白エビの唐揚げ!
イメージ 12


塩で頂きます!
カラッと揚げてあって酒のつまみにもってこいです!


どでかアジフライ!
イメージ 13


一人1匹です(^_-)-☆

もう腹いっぱいやわ。。。



そして最後の〆です!

海鮮巻き
イメージ 14



イメージ 15

さっぱりと味噌汁飲んで最高の宴でした(^_-)-☆どれもこれも大満足の料理でしたよ~(^_-)-☆
プライベートでは来れないです(汗)まあ、こんなときにしか味わいませんね(汗)


業者さん、ごちそうさまでした~(^_-)-☆