ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~山中温泉 ゆげ街道~ 界隈の散歩です(^^)/ 平成28年6月19日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m
本日の記事は、いよいよ最終回!こおろぎ橋からあやとり橋までを歩いた後、駐車場に戻るのに、ゆげ街道なるところを散歩しながら帰ってまいりました。

こちらがゆげ街道です。
イメージ 1

風情が漂う、いいところですね~♪昔風にそろえてあるみたいで、昭和を感じさせるところです(^^)/


実は各店舗通っただけなので、お店の紹介ぐらいしかできませんが悪しからず。。。


まずは、あ~ば~ちゃんのオルゴール館
イメージ 2

画像はありませんが、有りとあらゆるオルゴールが音色を奏でていました。
一番印象に残ったのは、ファンモンの大切なるものが鳴っていて、少々失恋の事もあって、ブルーな気持ちになった記憶があります(汗)

だから失恋じゃないし。。。(笑)


次です。
有名な中華屋さん 姑娘
イメージ 3

 皆さんのブログにも度々出ているのですが、やはり朝ということもあって、営業していませんでした~。
夜にいきたかったのですが、疲れて寝てしまいました。。。

っていうか、山中グランドホテルから徒歩20分と聞いて、歩く気持ちがしませんでした(汗)

お次はこちら。

そうです!言わずと知れたコロッケやさん!
イメージ 4


実は朝ごはんを大量に食べたせいか、誰もいらないということで、却下されました。
本当は一口食べたかったのですが、次回来た時は、姑娘のラーメンと、こちらのコロッケをぜひ食べに期待と思います。

喉乾いたので、こちらで小休憩!
イメージ 5


画像はありませんが、野菜ジュース100%頂きました(^^)/

加賀野菜を使用してるそうですが、僕にはさっぱり(笑)
イメージ 7

美味かった~(^^♪
せっかくなのに取り忘れは不注意です(泣)


こちらは当日父の日に息子からプレゼントされました(^^)/

イメージ 6

冷え冷えでコップに注いだ時の興奮は今でも忘れません(笑)


部屋でくつろいでます(^^♪
イメージ 8


まあ、こんな感じで温泉旅行を楽しんできました(^_-)-☆

今度は孫を連れての計画を立てています。
中々、家族全員揃うってないんですよね~。。まあ、そん時は又楽しんできます♪



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(*^▽^*)