ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~割烹 北本 かほく市高松~ やはり同級生が作る料理は天下一品です(^^♪平成31年2月24日

皆様、今日もお疲れさまでしたm(__)m

今日は絶好の行楽日和!!!
もう春ですね~♪結局は今年は冬が無かったような、、、



というわけで、今日はお昼に息子嫁と孫が遊びに来たので、こちらでランチ食べてきました~(^^♪



北本 かほく市高松
イメージ 1



イメージ 2


はい!こちらは実は僕の高校時代の同級生が経営しており、飲食店が少ない我が地元、高松の中でも、超人気店となっております(^^♪


先週はブロ友のディーオンさんがいらっしゃってましたね~(^^♪


さて、メニューです。
イメージ 3


なんだか美味しそうなもんありますね~!


冬の味くらべなんかあります!
イメージ 4


土日もランチやってるのがうれしいですね~♪
イメージ 5



まず最初に来たのは、孫のくうちゃんのラーメンです(*_*;

イメージ 6

実は孫は僕と同じくラーメンが大好きで、お子様ランチ食べるんやったら、ラーメンがいいって言うんです(^^♪末恐ろしい~。。。


一生懸命パスタ食べるように♪

イメージ 8

イメージ 7


お母さんと一緒にラーメン食べておりました(^^♪


次は嫁のから揚げ定食  1380円
イメージ 9

まんでボリュームたっぷり!
どれもうまいげんわ~(^^♪から揚げ2個もらいました~(笑)



次に息子嫁の刺身定食  1580円
イメージ 10


ホント!完璧やね~(^^♪

そして自分のはこれです。

味わい ぼたんすき鍋膳  1200円
イメージ 11


ボタン肉 いわゆる猪肉です!
イメージ 12


全く臭みもなく、むしろ牛肉に似て甘いんです(^^♪
イメージ 13


こりゃいい猪肉使っとるわ~(^^♪

コロッケも自家製の揚げたて!
イメージ 14


食後のジュースです(*_*;
イメージ 15


実はこの後運転やったんで、アルコールはおあづけでした*1


孫の残ったラーメンも美味しかったですよ~(^^♪
イメージ 16

塩ラーメンでした(^^♪


腹いっぱい!食べすぎたかな~(^^♪
イメージ 17


まんでどれも美味しかったです!
皆さんも是非どうぞ~(^^♪

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/


*1:+_+