ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

今宵は男飯~(*^_^*) 妻の看病に忙しいです♪

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

今日は折角の土曜日、いい天気だったのに相変わらずの仕事でした。。。年末に向けて受注がたくさん入っており休めそうにありません。。。

さて、一昨日から妻が風邪をひき、熱を出してまして今宵は自分が夕飯を作ろう!ということになりまして(汗)

と言いながら、帰宅したらすでに自分の分用意してありました(汗)



エビフライにコロッケでした。
イメージ 1


まあ、いいんですが、これはすでに出来合いのもので、、、揚げ物もあんまり得意ではないのですが、折角用意してくれたので、食べます(*^_^*)結局男飯作れませんでした~(*^_^*)







で、終わったらただのブログになるので、ここからです♪

妻に、お母さん食べんがん?って聞いたら、
わて、食欲ないげん。。。

って、何か食べな治らんぞ!おかいさん作ったる!!!


で、僕が妻の為におかいさん作りました!

あっ!ちなみにおかいさんって雑炊のことです(*^_^*)





ベースはこれです♪
イメージ 2


まあ、出汁から作るのわからんもんで(汗)


まずは。。。
イメージ 3


沸騰したお湯にご飯とおだしぞうすいを入れ、ひと煮立ちします♪




卵をかき混ぜます。
イメージ 4



そして、投入して、蒸らして、はい!出来上がり!

イメージ 5



明らかに水分多いです。。。水加減間違えました(汗)


でも、妻は美味しいと言って食べてくれました(*^_^*)
イメージ 6


完食してくれました♪



で、自分も腹減ったので、こんなん作って食べます(*^_^*)


サッポロ一番味噌ラーメン!ご飯大盛り♩
イメージ 7



キャベツは包丁使わず、ちぎって鍋に入れました(*^_^*)



デザートはこちら。
イメージ 8

ミスタードーナツのオールドファッションと、その他♩
ありがたく頂戴しました(*^_^*)



今宵は寝んと妻の看病ですね(^_^;)
明日孫が来るので、風邪治さんことには孫に移るので、怖いです。。。。

皆さんも風邪にはご注意を(*^_^*)


それでは皆様、良い週末をお迎えください\(^o^)/