ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~八幡のすしべん かほく白尾店~ 石川のソウルフードはいつ食べても飽きないですね~(^_-)-☆平成30年7月13日

皆様、おはようございます!

今日は久しぶりに土曜日休み!!!朝から何しとろう。。。てそわそわしてますが、結局まだ行動に移しておりません(笑)まあ、夕方から野々市方面行く予定あるので、美味いもん食ってきます(^^♪


さて、今日の記事は昨晩妻夜勤やったし、こちらで腹ごしらえしてきました(^^)/

八幡のすしべん 白尾店
イメージ 1

入店時間は6時50分やったかな。
先客に10人くらい!あと客に3人とこの時間にしては結構お客さんいましたよ。
お店はおばちゃんたち3人の営業でした。


まずは注文する前に店内見学です(笑)

各オードブルです。
イメージ 2



おでんです。
イメージ 3
寒かったら飛びつくのですが、何せ暑いので、見るだけにしました(笑)

メニューです。

まずはうどん系から♪
イメージ 4




ラーメン系!
大好きなUFOラーメンは7~8月休止です*1
イメージ 5


でも、腹満たすげんたら、セットでしょう(^_-)-☆
イメージ 6



帰ってから一杯飲みたいので、あんま腹いっぱいにはしない程度に注文します。


冷やしもあるげんてね~(^_-)-☆
イメージ 7

昨日王蘭で食べたし、今度にしよう♪


これも、暑いときはかかせんげんてね!
イメージ 8



でも、初志貫徹!注文決めて、待つこと。。。
4分かな!早いげんわ(^_-)-☆


まずはこれで(笑)

コロッケ!
イメージ 9


チンしたら熱々ジャガイモコロッケ!これ行けるわ~!こんで40円やしお買い得(^^♪

そして、来ました!

玉子丼ぶり&うどんセット うどんは普通盛りに変更!
イメージ 10



見ての通り、玉子が半熟でトロトロや~!しかもつゆだく~(^^♪
イメージ 11


見た目から不味いわけありません!

まずは一口!
イメージ 12


うまいわ~!この出汁なんやろ~!甘めでありながらご飯に合うつゆ!かつおと昆布でとってあるんでしょう!
ご飯が進むげんわ~♪


何べん食べても、すしべんのうどんは美味し!
イメージ 13

この腰のない麺は、讃岐に引けをとりません(笑)
うどんはのど越しで食べるもんですね~♪


何せこのつゆが何ともいえんく美味い!
イメージ 14

100円でつゆ売ってました~(^^♪主婦は嬉しいんじゃないですか~(^_-)-☆


このコロッケ、ソースかけなんだら、スープに浸して食べるげんた~(汗)
イメージ 15


この漬けもんもいい味出してます(^_-)-☆
イメージ 16



色々食い倒れて。。。(笑)
イメージ 17
美味かった~♪

やっぱたまに食べるすしべんはいいもんやわ♪

どんだけでも食べれるげんけど、とりあえず今日だけで満足しております(^_-)-☆


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^_^)/









*1:+_+