ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~山中温泉 鶴仙峡~ 自然な緑の空気に大満足(*^_^*)平成28年6月19日

皆様、おはようございますm(_)m
日曜日の休日、どうお過ごしでしょうか?

朝からすることもなく、妻は掃除するからそこどいて!って言ったり、娘はお父さんそこジャマやし!って言われたりして、家の片隅にひっそりと、テレビ見ております(汗)

ということで、たまってる画像の中から、紹介したいと思います。

先日、息子二人と、娘と妻とで、温泉の旅に行きましたが、その帰り、こちらによって、自然の散歩をしてまいりました!

山中温泉~ 鶴仙峡 こおろぎ橋からあやとり橋まで。

こちら、こおろぎ橋からあやとり橋まで、全長約2キロの遊歩道になっております。
テレビドラマのサスペンス劇場でも色々、ロケ地で知られております。

まずはこおろぎ橋から。
イメージ 1

看板の下を降りていくと。
イメージ 2


自然に囲まれてますね~(*^_^*)

イメージ 3


こちらがこおろぎ橋。
なんてこたあない、ただの橋なんですが(笑)


橋の上から写真撮ってみると、結構眺めがいい!
イメージ 4

川も流れており、自然のパノラマが満喫できます♪

地図があったので、これに従い、遊歩道を歩いて行きます(*^_^*)
イメージ 5


この自然の遊歩道にしたがって、歩いて行きます(*^_^*)
イメージ 6



この時は朝歩いていたのですが、自然の空気がおいしく今の季節がピッタリかもしれませんね~(*^_^*)

イメージ 7

オッサンには、この下り坂がきついです。。。下りがあったら、当然上りもあるんやね。。。



そして、川下りに出てきました!
イメージ 8

空気が美味い!!!
冬は寒いやろな~(*^_^*)

そしてどんどん進んでいきます。


まだまだですが、この空間が時間をと疲れを忘れます♪
イメージ 9


大きな大木と戯れながら(*^_^*)
イメージ 16



こんなところで休憩しながら(^O^) 美味しい空気を吸ってます♪
イメージ 17




そして、有名な川床に到着!
イメージ 10



こちらで、休憩しようと思ったのですが、残念ながら満席でした(泣)
イメージ 11

ちなみに席料金は、デザート、お茶付きで600円でした。
中々、来れないので休みたかったのですが、残念でした。

イメージ 12


そして、終点のあやとり橋です!
イメージ 13

ピンクの曲がりくねった橋!ドラマの撮影でも紹介されてましたね♪

イメージ 14


橋からの川床の眺めです♪
イメージ 15


こうして、自然に触れ合うのもいいですよね~(*^_^*)この日は大満足でした!
石川県にもこんないいところがあったていう石川再発見でした~(*^_^*)

皆さんも暇なときに、こうして自然に向き合うのもいいかもしれませんよ(*^_^*)


それでは皆様、良い休日をお過ごしください\(^o^)/